しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の私の「花金」の過ごし方。



<スポンサーリンク>



 

 

 

「花金」 。

これって

どの年代まで通じる言葉でしょうか?

なんでしたっけ?ほら、あれあれ。

月末のあれ。

えーと、ほら、あれ。

ゴールド、じゃなくてほら、

シルバーじゃなくて、

ハッピーでもなく。

うー、あーーーーー!

Google先生に聞こうか

でも、思いだしたいーーーーー

あっ!

プレミアム・フライデーだ!

ありゃ、定着すんのかな?

とりあえず

プレミアム・フライデーなにそれ?の

しじみ家の私の金曜は

けっこう、じぶんなりに

プレミアムに過ごしております。

 

 

 

 

ののちゃーーーん、

たぶん、入れませんよーーーー

おナス体系ですしーーーー

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170319075637j:image 

 でも、ののこ

もうちょい頑張ってみます!

 

 

 

 

お好きにどーぞ。

しじちゃーん。

チーズ、おすそ分けしようか?

(嘘。)

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170319075735j:image

 なんなのそれ、くさいわ!

 

 

 

くさくないよーーーー。

 

 

 

余談ですが

コストコで買った、この個包装の

パルミジャーノ・レッジャーノは

目下私の大のお気に入りです。

何らかのおつまみがないと、飲めない私。

ちびちびとかじりながら、

ぐびりぐびりとお手軽ワインを飲むのが

このところ1人で過ごす金曜の夜の、

気軽なお楽しみです。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170319080651j:image

 

 

 

 つまみは、チーズだけでは

ありません。

猫もじゅうぶん、つまみになります。

目で愛でるしあわせ味。

ひとりでハッスルしていましたが

いつの間にか

私の横でぴとっとくつろぐ、ののこ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170319075806j:image

 ぴとっ、です。

 

 

 

 

 

膝にはしじみ。

ののこに右手でうでまくら。

 

 


f:id:hiraryo0201:20170319075827j:image

 

 

 

使いなれない左手で

チーズとグラスを持ち替えます。

食べ過ぎ、飲み過ぎ防止の

抑止力にもなる、うちのねこ。

ええこやのぅ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170319075843j:image

 うでまくら、好きです。

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170319083209j:image

 しじみは、お膝だもん。

 

 

 

チーズと猫で

数杯の赤ワインをのんで

ほんのりいい気分になると

もはや、お膝のこのこが

なんの生き物かわからなくなります。

いや、たべもの?

おもち?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170319075901j:image

 ………言ってる意味がわかりません。

 

 

 

めっぽう、お酒に弱くなった私。

 まぶたが重くなってきたら

鍵すら開けてあげられないかも知れない

チーのために、自撮り写真。

 

おつかれ。

鍵は勝手にあけてくれよな、

たぶん、寝ちゃってるからサ、

(お風呂入ってるからサ)

 

通達LINEに

少し「優しさ風味」を添えようと始めました。

今日は、あなたの彼女、ののことの自撮り。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170319080016j:image

チーさーーーーん♥

おつかれさまでーーーす

 

 

 

 

フフフーーーー 

なお、

今日お届けしたのはナウ、金曜ではなく

こないだのある日の金曜日。

でもまぁ、たいていは

こんな感じです(’-’*)♪

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>