しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

さいきんの色々なこと。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

今日は節分ですね。豆まきはしませんがしじののにオニちゃんになってもらいました♪

 

 

 

固まるののこ。

 


f:id:hiraryo0201:20190203203411j:image

 

 

 

シーサーみたい。怒りだすかと思いきや·····

 

 


f:id:hiraryo0201:20190203203426j:image

 

 

 

1秒後にはこのとおり。しじみは役者だなぁ。ばっちりキメてくれますよー。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190203203441j:image

 

 

 

 

 

 

さて。昨日はWちゃんが私のお誕生日祝いをしてくれました。

ま、いつものデートでもありますけど。

昨日はモーニングを食べて、映画「ボヘミアンラプソディー」。私は2回目、Wちゃんは初見。好みはあるかと思いましたが、ネットの評判を見て4DXを選んだのですがちょっと後悔・・・・。

 

 

 

 

振動が気になり映画に集中できない!あと、前回は席が近くて首が痛くなったので後方の席を選ぶと、没入感が足りなかったかな・・・。

しかも、私の前の席の人が途中で入退室。イラつきました。マジで。

でもやっぱり猫は可愛かったしラストのライブシーンは圧巻!

その後、ランチ→お茶→夕食→お茶→お茶と、まぁ1日しゃべり倒しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、基本的に親友たちとプレゼント交換はしないんです。付き合いが長すぎて結果そうなりました。ケーキでお祝い・ハッピーバースデーの歌は歌いますけど。 (Wちゃんとは2人だし外なのでお歌はなし)

 

 

 

 

 

ですが、禁忌を破り?Wちゃんがほいっ、とこれをくれました。ガチャガチャ。笑

 

 

 

 

 

 

でも、めっちゃ嬉しい~!私の愛する歌川国芳~!なにこれなにこれよくできてる~!!全部で5種類なんですって。猫は好きですが、猫モチーフはあまり気に入るものがありません。でも国芳は別。コンプリートしたいかも・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

すごく良くできてるぅ!
f:id:hiraryo0201:20190203105043j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいっと貰ったでいえば、キラキラかわいい~!先日遊びに来てくれた智ちゃんがたくさんの「消えもの」のお土産の他一緒に京都旅行で鉄道博物館で手に入れたお土産をくれました。もうこれすっごい好き・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ミントケース♡
f:id:hiraryo0201:20190203105101j:image

 

 

 

 

 

 

Wちゃん。智ちゃん。ありがとーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

乗り物つながりでいえば、ようやっと手に入れました!我が家のマーチと同じ形のトミカ。なかなか状態の良いものが見つからずずっと探していたのですがようやくメルカリでGET!うれしい~!

 

 

 

 

 

 

 

ジムニーに乗り換えますので(いや、納品連絡はまだ来ませんが)マーチくんとのお別れが迫っています。ながく乗ったので愛着がありせめてミニカーで残したかったんです。

 

 

 

 

 

 

我が家のマーチと色は違うけどいいの!
f:id:hiraryo0201:20190203105114j:image

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、こういうチマチマしたものをついつい買ってしまうんですよね。先日マグカップを買ったことでまたミッフィー熱が再燃し、お弁当箱も手に入れました。お弁当箱はもう山ほどあるんスけどね・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

かわいいかわいいかわいいーーーーーー
f:id:hiraryo0201:20190203105136j:image

 

 

 



 



 

かわいいお弁当箱に茶色いおかずを詰めて持っていくことにします。☺

 

 



 

 

 

さて。火曜日からチーが海外出張でした。行き先はドイツ!海外出張なんて基本的にめんどいだけですが、ドイツとなると話は別!行こうったってなかなか行けないですからね・・・まぁ、ご本人は展示会でフル稼働につき自由時間もなくハードなんだそうですけど・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

出張中は私からLINEでお猫の様子を日々報告。チーは「くたくた」とぼやき続け。笑

夕飯のリクエストはまぐろ丼だそうです。

 

 

 

 

 

そんなぼやき夫の帰宅にしじのの達がいかほど喜んだかはまた今度・・・・。

 

 

 

 

 

 

話は出張前に戻ります。

 

 

 

 

 

智ちゃんが帰った日の夜。チーは出張の準備、私はましろちゃんの募集をUPするのに必死でいつもならお膝の時間なのに相手にされず、しじみちゃんが出張準備中のチーの邪魔に励んでいました。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190203004625j:image

 ねー、チー、しじみを見てよぉ。

 

 

 

 

 

 

チー曰く、トランクに荷物を詰めているときも何度も入ってきておじゃまむしをしていたそうですよ。

 

 

 

 

 

1人と3匹で過ごす5晩。平日の日々のお世話は私。甘やかしはチー担当なので1人だとおおわらわ?なんですが、4月から仕事が変わる予定が腕慣らしを始めて欲しいとの事で早まり(派遣で2年勤めた会社で社員になるのですが、仕事内容が大きく変わります)毎晩残業という間の悪さ・・・。いや、深夜までとかじゃないんですけどね。

 

 

ですが想定以上の仕事内容でハートがお強めな私も若干おつかれさんです。たびたび夕食後ソファで寝落ちしてしまい起きて慌ててしじののを探すと寝室にいました・・・・・

 

 

 

 

 

ごめんね、あまあまタイムできなくて・・・・おっと、ベッドを整えずに出勤したのがバレますね・・・。チーには厳命しているのに・・・。
f:id:hiraryo0201:20190203004651j:image

 

 

 

 

 

 

しじみが寝ている奥のベッドはしじののお気に入りですが、いつもはののこが使っています。私としじみがベッドでラブラブ中にののこが来るのでそうなります。

でも、しじみはラブラブタイム終了後、ほんとうはこのベッドで眠りたいっぽいんですよね。

 

 

 

 

 

夜以外で寝室にいるときは比較的ここにいます。

 

 



 

 


f:id:hiraryo0201:20190203004742j:image

 しじみさー、ほんとうはここで寝たいんだよねーー。

 

 

 

 

 

 

 

私が寝オチしてしまったので、ののこはしじみに寄り添っていました・・・・。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190203104513j:image

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに寝室には3匹集合していました。とはいえ、ましろちゃんがいるのはベッド下。こんなところが気に入って困りますね・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190203004707j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても日頃、私がお世話や家事をしている間、チーはいいね!しじののとイチャイチャしてさ!とよくプンプンしますが、いないとしじののの要求に応えるのがなかなか大変・・・。

ソファでPCを使っていると、しじみが使うのヤメロと圧をかけてきます・・・・。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190203104529j:image

 あのさー、しじみがお膝にいてあげてるんだから、そんなの触るの止めてよ!

 

 

 

 

 

 

 

仕方なく触るのを止め謝ると納得したのかしずしずとお膝にON!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190203104545j:image

 あのね、しじみをずっと見ていなさいよ?他の事は何もしないで。

 

 

 

 

 

 

横にはもちろんののこ。両手に花ならぬ両手で猫・・・・。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190203104559j:image

 

 

 

 

 

 

 

ましろちゃんは甘えたはしませんが、おねだりはします。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190203104621j:image

 スープください。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、1人と3匹。女同士の暮らしは日々があっという間でしたよーーーー。

 今朝。お猫朝食後もっかい寝るね、と声をかけるとしじみが走ってついてきてベッドに飛び乗りました。チーの不在がいちばん寂しいのはしじみでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

こんな表情ですけど甘えています。
f:id:hiraryo0201:20190203122447j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のニアミス。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190203105316j:image


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>