しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、ロングステイのお客様だよ!



<スポンサーリンク>



 

 

 

しじみちゃんちは

またも

バタバタしています。

 

 

「物減らし」はおかげさまで

完全終了?しました。

難敵だった

ガスコンロを隠すカバーも

なんとか剥がして破棄!

 

 

「ガスコンロをおしゃれに隠す」

というシロモノで新品のうちは

それは良かったのですが

経年劣化とともに隙間に油汚れが蓄積し、

逆に汚くなっていたのです。

業務用のような、「超強力両面テープ」で

ガッチリと貼り付けていたので

ビクともせず、

取り払うのを諦めていたのです。

ですが、

根性で剥がしました。

接着面を釣り糸で切り剥がしていくという

気が遠くなるような作業でした・・・

 

今回、片づけして思ったのが

モノが置けなくなって

ちょいちょい買い足した

「整理グッズ」や「目隠しグッズ」が

実は家を汚くしている、

という事実・・・・

 

はぁ・・・

 

 

片づけグッズを取り払うと

その後ろや隙間に溜まった埃達に

驚愕・・・・

本当になんという

「汚部屋」に住んでいたのでしょーか。

 

 

キッチンなんで倍くらいに

広くなった感じすらします。

 

 

あ・また片づけの話・・・

違います。

今日バタバタしているのは

「通常の」お掃除です。

本日これから、私の父がやって来るので

お出迎えのお掃除です。

ロングステイの予定です。

しっかし物が減って

お掃除しやすくなったなぁ!!

 

バタバタと物をどかして

片づけている私たちに

しじみちゃんも

落ち着きません。

 

 

 珍しく

「しじみチェック」。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160326170002j:plain

あれー?

しじみのベッドがないよーー!

 

 

 

ちょっと待ってね。

今から掃除機かけるから。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160326170138j:plain

あれれ?なんだかせまくなってるよ!

 

 

 

うん、今度はこっちを掃除機かけるからね。

ちょっと冒険ごっこ、しててね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160326170217j:plain

なんだか、騒がしいのね・・・・

 

 

 

うーん。

父とはいえお客様だから

いつもよりお掃除も、丁寧かな。

( *´艸`)

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160326170231j:plain

 掃除機、はやく終わらないかなー。

 

 

 

 

昔はビビりまくっていた掃除機も

今は慣れたモンです。

掃除機が2階に行った時には

(掃除機かけはチー担当)

ちょうど、しじみちゃんのお昼の時間でした。

食べないかな?とも思いましたが

「腹時計」が発動したようです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160326171328j:plain

しじみ、お腹へったーーーー。

 

 

 

 

出してみると何食わぬ顔で

お召し上がりに・・・

YOU!根性入ってるネ!

 

 

 

さて。

食後、2階の掃除機も終わり

フト見ると

こんなお顔でくつろいでいました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160326170340j:plain

しじみ、今、幸せ気分・・・

 

 

 

 

あぁ・・・

あぁ・・・

可愛い。

そして

可哀想に・・・・

 

 

 

そうです。

彼女はまだ知る由もありません。

お気に入りのこの場所がある

しじみルーム。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160326170347j:plain

 

 

 

 

 

数日は

お客様に占領されるという事を・・・

 

 

いまのうち、

ぞんぶんにくつろぎたまえ・・・

 

 

私は歓迎の夕食の準備を

しようかと思います。

 

 

ウチの父はなんと、はるばる福岡から

フェリーを使いつつですが、

車でやってくるのです。

 

飛行機とってあげるから、

ウチの車か

小さくてイヤなら

自分と同じ型のレンタカーでいいじゃん!

いくら言っても聞きません。

(1度、このパターンで来たのですが

ご不満だったようです。)

 

 

大の車好き・運転好きの父は東京を

「自分の車」で走り回りたいらしいです・・・

ご苦労なことです・・・

(+_+)

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>