しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

猫(しじのの)の好みは時にわからない。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

しずか猫です。

繊細でもないです。

少々、Sみちゃんが気難しいかな?

くらいで、猫初心者の私としては

非常に暮らしやすいしじののですが

それでも

良くわからない事はちょいちょいあります。

 

 

 

 

 

先ずは「食事」。

日によって特にウエット系。

フイっと食べない事があります。

いや、食べないなら食べないで

もったいないですが良いんですけど

最近はDフラクションを入れているので

是非、飲んでいただきたい。

 

 

ですが

1度フィッとされても諦めずに

何度も口元に持っていったり

場所を変えると

少し前まであれほど嫌そうにしていたのに

「お、オイシーーーーッ」と

食べ始める事が多いです。

これは、しじのの共に。

不思議だなぁ・・・・・

 

 

 

 

ののこは、カリカリもそうです。

何度も書いている

「ノマド食べ」のこだわりは

いったいなんなのか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

お次は「いごこち」。

しじのの共に残念ながら

ダンボールにも

紙袋にも

ビニール袋にも

なんにも入りません。

やってくれたら、どれほどかわいいかと

思うのですが・・・・・

 

 

しずか猫であっても

 「思い通り」には、いきませんねぇ

 

 

 

 

そんなしじのの。

夏場はフワフワは暑かろうと

キャットタワーの「敷物」。

インド綿のざっくりとしたラグを

いちばん上に敷いていたのですが

全く入らなくなりましたので

別のものに取り換えると

入るようになりました。

やっぱり、好みじゃなかったのね?

 

 

 

 

 

 

ライオン座り。

f:id:hiraryo0201:20170816165524j:plain

 これ、あたらしじゃないじゃん。

 

 

 

 

 そうだけどさぁ。

しーちゃん、やっぱりこないいだのやつ

気に入らなかったの?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170816165531j:plain

使わなかった、という事は

そういう事よ。

アナタ、いちいち聞かないでくれる?

 

 

 

 

 

 

 

はい。すみません・・・・・・

でも、不思議なの・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827112649j:plain

何が?

 

 

 

 

 

 

え?

だってそれ1番上に敷いていたラグ・・・・しーちゃんが、

今まさに寝そべってるそのラグ。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なグリーンの瞳。

f:id:hiraryo0201:20170827112720j:plain

あ、これ?

さいきん、気に入ってんの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ながぁい睫毛。

f:id:hiraryo0201:20170827112639j:plain

ののこ、気に入ってるんです。

 

 

 

 

 

 

2段目に移動したとたん

あれほど入らなかったのに

しじのの揃って

2段目に入り

ラグを使うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

謎!

 

 

 

 

 

 

謎めく、しじののです。

これだから猫ってやつは、ですかね。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

なお、上では

とんでもなく美しい(!)表情の

しじみ姫さまですが

上から撮ると、こんな感じ。

 

 

 

 

 

どしーん。

f:id:hiraryo0201:20170827112726j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

おしりまるまる。

かわいい、おしり、なんでした♪


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>