しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「ましろ日記」その⑬。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

仮名「ましろ」が我が家にやってきて早くも1か月経過しましたよ。はやいなー。あっと言う間だなー。実は、相変わらず鳴いています。でも、鳴いている時間は少し減ってきたかな。たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

こう書くとぜんぜん何も進んでいない気がしますが・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真で見返すとやっぱりぜんぜん違いますね。

あらためて見返すと、まっしろの美しい被毛は本当にずいぶんと汚れていたのだな・・・・そして、汚れだけではなく、深くはなさそうですが、傷らしきものがあちこちにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917090902j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドを入れたとき。この日以来、猫亀としてベッドをしょって暮らすようになりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917090911j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

向かって左の口元の傷らしきものが、特に気になっていました。膿んでいることもなさそうしたが、傷は傷。治る傷なのか、それとも・・・・やきもきとケージの前で見ていましたが、フト気づくとずいぶん薄くなっています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917090919j:plain

 

 

 

 

 

 

 

顔の傷や汚れのようなものはずいぶんとなくなり、向かって左の眼の下の汚れをあとはとりたい。目ヤニかな?どうやら傷ではなさそうです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917090930j:plain

何言ってんの!セクシーな涙ボクロよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そうなの?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917090936j:plain

・・・・じゃないかな、と思うわ。

 

 

 

 

 

 

なんてね。

今日のましろ日記は格段なにかエピソードはなく、写真で残すまっしーでした。

 

 

 

 

 

ご立腹まっしー。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917090946j:plain

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917090954j:plain

 

 

 

 

 

 

まっしー、近い近い。笑

 

 

 

 

 

 

何も進んでいないような、むしろ後退しているようにも感じたりしましたが、こうしてあらためてみると、なんだかせつない煤けた野良猫のような風情が強かったまっしーが、家猫修業中としてデビュー前のういういしさを醸し出すようになっていませんか?

家猫研究性のまっしー。あまり研究熱心ではなさそうだけど、いつかやる気をみせてくれ。たのむよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>