しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日はののこちゃんの話にします。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

テレビをつけると千葉など本当に甚大な被害ですね・・・・。

我が家の木は、おかげさまで倒れることなくやり過ごすことができました。

ちなみに、灯りの時点で私の身長を優に超え180㎝くらいかなぁ。

我が家の木がいかにすくすく育っているかおわかりいただけますでしょうか・・・・。本当に倒れなくて良かった・・・・

 

 

 

 

 

ちなみに、台風対策はいつもチーの役目です。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191012211945j:image

 

 

 

 

 

 

それにしても、避難警報が鳴り響きすごい事になっていました。我が家は区と市の境目にあり、両方の地域からお知らせが飛んできます。チーはもう大騒ぎ。台風慣れしている私はそうでもなかったですが、地震との合わせ技は怖かったな・・・・。

しじののは風が吹こうが揺れようがしれーーーーっと通常通りでしたので、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

うってかわって今日は夏日!毎度毎度、台風のあとはものすごく晴れますよね・・・・。日差しが苦手なのののこは、キビキスに入って避難していました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191013124554j:plain

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、この写真は別日のですがいつもこんな感じです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191013124559j:plain

かぁさま、あちぃです。

 

 

 

 

 

 

 

日よけといえば、小さなIKEAのドールベッドにののこが潜っているのを先日発見。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191013125145j:plain

 

 

 

 

 

 

 

意外な行動をとることがほとんどないののこなので、こんなちょっとした行動も嬉しいです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191013125156j:plain

 

 

 

 

 

静かな甘えん坊のののこちゃん。

 

 

 

とっても画像が荒い写真なんですけど、ちょっと見てほしい。

先週は夫婦そろって遅い日が続き、少し寂しいおもいをさせてしまいました。

 

 

 

 

 

夫婦揃った金曜日の夜中。チーの腕の中であまえて寝るののこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191013125408j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夫婦2人で寄ってたかってなでなでこねこね。途中、私がののこご自慢の太長しっぽを掴んでマイクにして「のんちゃんかわいいの歌」を歌っていると、抗議の表情。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191013125415j:plain

あの、かぁさま。ののこのおしっぽはマイクじゃありませんよ。おうたはいいから・・・・

 

 

 

 

 

 

わかっていますよ。すみませんねぇ。これよね、これ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191013125421j:plain

あーーーーーきもちいぃ、です。

 

 

 

 

3連休、いろいろなタスクであっという間に終わりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>