しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



2020年あけましておめでとうございます!今年も「しじみの小部屋」を宜しくお願い致します。



<スポンサーリンク>



 

 

 

2020年あけましておめでとうございます。

今年も「しじみの小部屋」を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

本日はさすがに書き溜めネタではなく「撮って出し」の生ネタです( *´艸`)。まさに日記!オチは一切ナッシング!!

 

 

 

 

 

 

みなさま、お正月はいかがお過ごしですか?(語りかけてみました)

私は自宅での年越しを満喫しています。「紅白」も楽しく見ました!LINEで友人相手に感想を実況中継。

・うひょー郷ひろみスター!声が歳とらない!

・三浦大知くんカックイーーー!ずるずるべったり(伝わるのか?)の衣装であんなかっこよく踊れるの!?

・KingGnu=キングヌーゆーの!?かっこいいね!最近の若い人たちの音楽はかっこいいねぇ!

・島津亜矢ねーさん歌うま!

・ディズニーシリーズ楽しい!!アラジンの女の子かんわいい♡

・きゃーーーー!!KISS!!


f:id:hiraryo0201:20200101151939j:image

 

・林檎ちゃん♡♡♡

・戸田恵梨香ちゃん♡♡♡

・えぇ~!!ゴーン!!レバノン!?まじでぇ

・星野源からのperfumeさいこう♡♡♡

・あーん聖子ちゃん♡♡♡

・MISIAの後歌うのツラない!?すごすぎるんじゃ!嘘!嵐負けないねぇ!さすがスタァ!★★★

 

 

 

 

 

紅白はどこでも見ることができますが、しじののは家の中にしかいません。しじののと一緒に過ごす年越しは格別です。

 

 

 

 

 

 

私の横にはののこ。私の小さな娘です。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200101151951j:image

 

 

 

 

 

 

 

紅白を見ながら時折あやします。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200101152000j:image

 

 

 

 

 

 

 

離れたり動いたりしない私に安心して熟睡の、ののこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が生んだ私の赤ちゃんです。なんて妄想に思わず浸ってしまうよ・・・・
f:id:hiraryo0201:20200101152014j:image

 

 

 

 

 

 

 

ののこの寝顔を見ていたら、楽しく見ていたのに途中うっかり寝落ち。録画もしたので見直そうっと!氷川君見なきゃ!ちなみに、しじみはチーの膝でごまんえつでしたよ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200101152022j:image

いいかんじなの・・・

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、楽しい年越しでした。年越しそばは、まぁまぁの出来でしたけど・・・・。

お蕎麦はちょっと茹ですぎで、ほうれん草を添えようと思っていたのですがめんどくさくなり断念。えびの天ぷらは買ってきたもの。目の玉が飛び出るようなお正月価格でした!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200101152153j:image

 

 

 

 

 

 

そして迎えた「ゆく年くる年」を見ながらの年越し~新年。
私は子供のころからずっと新年は朝風呂に入るという習慣でしたので、今年は十数年ぶりにその習慣通りにと過ごしすっきりさっぱり!

なお、せっかくなのでおせちを注文しようかなと思ったのですが値段にひるみ、作る&買うのMIXスタイルに・・・・。

まぁMIXスタイルゆーても、自分で準備したのはお雑煮、なます、がめ煮、数の子だけね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして皿に並べただけ!雑!まぁ夫婦2人だしね!
f:id:hiraryo0201:20200101152033j:image

 

 

 

 

 

お雑煮はやはりカツオ菜は手に入らなかったので小松菜で代替え。今年は「丸餅」も手に入りませんでした・・・・。でも立派なブリは買えたのでよしとします。これが入ると入らないとでお雑煮食べた感がずいぶん違うんですよ・・・(私比)

 

 

 

 

 

 

ちなみに同じく夫婦2人の妹宅のおせちはこう!我が家同様、「力を入れずパパッと準備」BY 妹夫

なんやこれ!めっちゃ豪勢やん!?
f:id:hiraryo0201:20200101163027j:image

 

 

 

 

 

どえらい違いにビビりました。まぁよそはよそ、うちはうち!(便利な言葉!)

 

 

 

 

 

 

 

これを書いている今もしじみが膝でブーブー言っており、かつてないほどとにかく静かでのんびりなお正月です。

そうそう、名古屋に帰省した際にお義母さんに、着物を着せていただき記念撮影をしました。(道端で家カメラで、です)母が生きていた頃はお正月は着物で過ごしていました。私は成人式も着なかったので、何十年ぶりかの着物・・・・。

そんなに興味もなかったのですが、着せていただき鏡に映った自分に驚愕!

めっちゃ似合ってるやん!?どこからどうみても仲居さんや!

・・・えぇ。なんかこう違う感じに似合っていました!チーに言うと「しかも良く働きそう!」と言われ、さらにテンション爆上げ!

最初は明るい色の着物で2着目はシックな濃紺みたいな色の着物。

おぉ!これまためっちゃ似合ってるやん!?今度はおかみさんや!

なお、お義父さんには「飲み屋のママみたいだな!店出したら流行るぞ!」といわれ、私もすっかりその気でごまんえつ。コスプレにハマる人の気持ちがわかりましたよ。楽しかった!

 

 

 

 

なお、お義母さんは私達のたとえ&爆笑に納得いかなかったようですけど・・・笑

 

 

 

 

 

さて、私がおめかし(コスプレ?)を楽しんだので、しじのののにも「お正月コスプレ」をして写真撮影も楽しみました。しじのの揃ってかぶり物は苦手ですが、首周りは全く気にならないので大きな飾りで華やかにしましたよ!

 

 

 

 

 

渾身の1枚はこれっ!

黒猫のんぴちゃんは紫がお似合い♡珍しく心なしかドヤ顔!?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200101151216j:plain

みなさん、あけおめですぅ!

 

 

 

 

 

 

他にもかわいい写真が撮れています♡

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200101151250j:plain

かぁさま、おやつですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200101151236j:plain

かぁさま、何もくれないなんて紛らわしいです!

 

 

 

 

 

 

 

続いて、真打しじみ。しじちゃんはなんでも似合うもんね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200101151814j:plain

えぇ、しじみはなんでも似合うわね。何もしなくてもかわいいけど。

 

 

 

 

 

 

でも、首周りのサイズはすっかり変わってブカブカ・・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200101151824j:plain

アナタ、無精しないでサイズ調整しなさいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね。新調してもいいね。それにこうして撮るとふっくらほっぺで赤ちゃんみたい。激やせしたなんて誰も信じないね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200101151839j:plain

そもそもしじみ、でぶだったことなどないわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、日が暮れてきたのでまた飲み食いの戻ります。まぁいつもですけど新年早々オチナシ日記、続きはまた明日・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>