しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、ぽちゃっこに戻って。



<スポンサーリンク>



 

 

 

吐き姫しじみの嘔吐は食べた直後の早食いゲボで病気によるものではないと確信していますが、じゃあ心配じゃなかったり問題がないわけではありません。

グラム単位でいくら計測しようともしじみの栄養になっていなければ無意味。止まらない体重の減少が恐ろしい。

 

 

 

 

 

早食い防止のため、器を購入したり、一粒づつ手からあげたり、思いつく限りのあらゆる事を試しましたが、どれも抜群の効果をあげられませんでした。

お金でも時間でもなんでもかけるけど、いったいどうしたら成果につながるの?

 

 

 

 

 

迷いに迷って、猫に重要な水分補給ですが、食後1時間程度は与えない事にしました。しじみは、お水が大好きで食後かならずたくさん飲むのです。(腎臓の数値は異常ナシ)

結果、食事と水をマーライオンのように吐き散らすという事が続いていました。

しかも、マーライオン率はキャットタワーの上から率たかめー。あちゃー。

 

 

 

 

でも、それはいいんてす。

 

 

 

食後のお水を探してウロウロと家の中の給水スポット(4ヵ所)を探すしじみが切ない。ツライ。けれど、嘔吐は激減したので当面この方法をとります。

 

 

 

 

 

食欲旺盛。

水分補給欲旺盛。

 ↓これは、しじみがののこの器を探しているところ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200223121041j:plain

おかしいなーーー。ここにいつもしじみのオヤツがあるのにな。

 

 

 

 

 

 

 

違います。それはののこちゃんのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200223121051j:plain

ちがうよ。くろいこのはしじみの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200223121100j:plain

 だって、くろいこもたまにしじみの食べてるよ。

 

 

 

 

 

 

ほんとだーーーー。確かにしじみちゃんの言うとおりね。

 

 

 

 

 

 

あぁ、しじみちゃん。ぽちゃっこに戻って。4㌔とは言わない。3.8。せめて3.8㌔。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>