しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの近況



<スポンサーリンク>



 

日記はサボり気味ですがしじののは元気に過ごしています。具合が悪いわけでは無かったので良かったですし、立て続けではありませんが、しじみが2回「マーライオン吐き」をやってくれました。

マーライオン吐きというのは、キャットタワーの上から嘔吐を撒き散らす、という場合にのみ使用します。

 

f:id:hiraryo0201:20230715175043j:imageやってやったわ!

 

うん、やってくれたわね!

f:id:hiraryo0201:20230715175057j:imageもしかして文句…ある?

 

あるわけないジャン!もちろん内心「うわー」とは思いますよ。思いますけど、具合が悪い嘔吐じゃなければそれで良し!

しじみはもともと吐き姫なので嘔吐の処理は手慣れたものです。

ですが数日前、少し不調そうな嘔吐に感じ、久しぶりにザワザワしました。嘔吐の後、コテンと横たわる姿を見ているとなんだか呼吸が荒く感じます。あれ?こんなんだっけ?どうだっけ?こうなると自分でも感情の制御が出来ずだんだんと半狂乱になってしまいます。


f:id:hiraryo0201:20230715175100j:imageアナタ、ちょっとヒステリックよね。

 

いやほんと。「しーちゃん、いつもこんな感じじゃない?」と言うチーにヒステリー気味に「そう言い切れる?」と詰め寄ります。ほんとだめわたし。

 

結局、騒ぐ私を尻目にけろっとしていたので病院の予定を早めるのなんのと騒いでいた私も鎮火しました。

おかげさまでしじみの体調が落ち着いており平穏な毎日を送っていますが、たまに不安要素があるとギュギュンと私の中の何かが爆発状態になります。

ほんといかん。いかんですね。

 

 

落ち着いて、わたし。自分の感情を最優先にせず、しじみのどんな事にも冷静にちゃんと向き合わないと。

 

では最後にしーちゃんのかわいすぎるアスタリスクを。


f:id:hiraryo0201:20230724205159j:image

f:id:hiraryo0201:20230724205204j:image



彼氏のお腹にのしのし乗り込んでいます。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>