しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

高額商品を購入した話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

買っちゃいましたよ。ついに、ではなく単なる衝動買いです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200520223730j:image

 しじみのやつ?

 

 

 

 

 

 

 

うーん、ハズレ!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200520223738j:image

 ちょっとアナタ、ウチは今出費が超かさんでるのよ!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・しじみちゃんは良くわかってるねぇ、なんつって。いくらかしこいしじみでも猫に家計は興味ないですね。

 

 

 

 

 

ところで突如欲しくなったのはこちらです。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

そもそもほとんど化粧をしないので(季節にもよりますが肌がかぶれがち)極端に美容に疎い私ですが、もちろん人並に小奇麗にしておきたいという気持ちは持っています。人として清潔感は欲しいです。

そんな清潔感に直結するのは髪の毛(ヘアースタイル)でしょうか。

ですがこれはもう私のウイークポイント。

 

・極端な乾燥髪質

・くせ毛

・つむじの場所がいまいちで後ろがパカーッとなる。

・大量の白髪

 

うーーん。正直良いところナッシングです。若いころからそれはそれは色々試しました。でもたどり着いた答えとしては、根本的には持って生まれたものが大きいかな、と。髪がきれいな人に必ず使っているシャンプーを聞きますが「そこらへんに売っているやつ」と答えが返ってきます。(スカしているわけではない)

髪質には対症療法しかないのです。

 というわけで、この数年は美容室で

・1~2か月に1度カット、白髪染め、「いっちゃん良い」トリートメントをプラス。お会計15,000円(合間の白髪染めはホームケア)

 

 

・半年に1度はストレートパーマをプラスフルコースで時間は3時間以上お会計も30,000円以上。

 

 

ちゃんとケアしようとすると、お金も時間も多大なる負担・・・・。

 

 

 

ですが、今年に入ってからは美容室に行けなくなりました。肩の問題でとてもじゃないけど無理です。

・白髪染め→ホームケアオンリー

・カット→2月に駅前の20分2,000円カットで1度だけ。シャンプー無しのドライカット。

 

カットの繊細さはさすがにありませんが、コストの差は比べようがありません。

なんかもうこれでいんじゃない?と思いつつ悩ましいのはこれからやってくる梅雨です。髪がもうくっしゃくしゃになるのでずっとストレートパーマか縮毛矯正を欠かしたことがありません。いやでも、今の状態で美容室に長時間拘束されるのはむりよ・・・・

 

 

 

 

 

すっごい前置きが長くなりましたがかくかくしかじかでなんとかホームケアが出来ないかと見ていて目に留まったこちらを衝動買い!!

 

Dyson Airwrap™ Complete

59,400

たっか!!高いよ!!

 

 

 

どのサイトで見てもレビューが良く、もう欲しくてたまらなくなったんですね・・・・。あとはどこで買うか。Amazonの方が安かったのですが、並行輸入品か・・・・。さすがに高額なので不安な買い物はしたくないな、という事で楽天のダイソン公式ショップで購入しました。(ついでに10店舗買い回りで10倍ポイントにも参戦)発送もすぐでした。

 

 

 

 

ですが、届いた製品を見て・・

激萎え・・・

めちゃくちゃにデカイ!

f:id:hiraryo0201:20200520223333j:image

 ※キャンペーンで収納バッグプレゼント中

 

 

 

 

 

 

どのくらいでかいかと言うと・・・・・しじみをはるかに超える大きさです。なんなのコレ!!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200520223413j:image

なにこれ、しじみのおうち???

 

 

 

 

 

 

開封してもいちいち大きいよ・・・・・こんなん、私使いこなせるの?おそらく店頭でみたら金額含め買おうなんて思わなかった事でしょう。ネット恐るべし。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200520223426j:image

 

 

 

 

 

 

バズーカ砲か???とても使いこなせる気がしない・・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200520223439j:image

 

 

 

 

 

 

あまりにも萎えすぎて写真をとりまくり。

ゴザとしーちゃんとダイソン。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200520223453j:image

 

 

 

 

 

 

 

うっうっうっ・・・・どうしようどうしよう・・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200520223505j:image

 

 

 

 

 

 

・・・結論。

買って良かった。レビューにサクラなし!めちゃくちゃ使いやすいです!!!

 

f:id:hiraryo0201:20200520223347j:plain

 

 

 

 

・プレスタイリングドライヤー

→Panasonicのナノイーいっちゃんいいやつ、との比較です。

Panasonicは、とにかく重いです!!そしてなかなか乾かない。

バズーカ砲並みにでかいダイソンはめちゃくちゃ軽い!そしてあっという間に乾く!!

 

乾かした直後はよくダイソンのドライヤーで低評価のポイントになっているように、パサつく気がしますがでは、翌日乾燥しているかというとナノイーと全く変わりません。

 

 

→風量すごい。最初は仰天しました。体感あっという間にほぼほぼ乾きます。ブラシやカーラーは濡れた髪に使う必要があるので乾かしすぎ注意なほどです。

 

 

 

 

 

・スムージングブラシ

→美容師さんがやってくれたあとみたいにきれいに整います。

 

 

 

・カーラー

→これ、超楽しい!動画を見てこんなうまいこといくかい!と思いましたがいきます。すごい!!

 

 

 

Panasonicのドライヤーで延々と乾かしていたのより短い時間で下記が出来ます。

 

 

①プレスタイリングドライヤーで髪を乾かし(濡れた髪で使用するので半乾き程度)

②クセがでやすい前髪をスムージングブラシで真っ直ぐにし

③つむじの割れをそのまま隠し

④毛先をカーラーで巻き髪がスムージングブラシでほどよい前下がりのボブになるように整える

 

 

ここまで5分かかるかな?すごい!!翌朝は梳かすだけ。

(これまでは朝必ずヘアアイロンが必須でした。)不器用な私にも簡単に扱えます。

 

 

 

 

 

楽!楽こそ正義!!(浪費の言い訳)

 

 

 

 

なお、収納バッグを合わせたらどえらい大きさです。でも、これもついてて良かった。本体をバッグに。ブラシ類はそのままケースに。という整理で出し入れも楽々です。

 

 

 

 

にしてもすさまじいデカさ・・・
f:id:hiraryo0201:20200523212221j:image

 

 

 

 

というわけで結果良くてホッ・・・・。高い投資となりましたが、美容室に行くと思えば・・・でコスト回収は早いと言い訳をしておきます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200523212718j:plain

チーは勝手にそんな高いの買って何も言わないの?

 

 

 

 

 

事後報告が我が家のスタイルだよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200523212913j:plain

我が家の、じゃなくてアナタの、でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。それにしてもチーはしじみちゃんの椅子と化しているね。

 

 

 

 

●本日の我が家の食卓●

 

 

 

 

休日は朝昼かねるので2食が多い。

洒落たブランチにしようとそば粉のガレットに初挑戦!……………結果は見事失敗ィ。生地がもっとゆるくてよかったな。でもまぁ食べちゃえば一緒。なかなか美味しかった!

 

 


f:id:hiraryo0201:20200524121730j:image

 

 

 

ちなみにスープは以前COSTCOで購入していたこちら。大切にストックしていましたがようやく開封。本格的な味で美味しかったーー。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200524122746j:image

 

 

 

 

COSTCOなんてしばらく行っていないなー。

チーが掃除機、お風呂掃除、庭掃除と頑張ってくれているので私も何かしようとバナナケーキを焼きました。とはいえ5分もあればセッティング出来てあとはオーブンで焼くだけの簡単レシピ。

今はホットケーキミックスが手に入らないので米粉で。(米粉もラスト1個だった)

 

 

 

 

ふわふわモチモチ美味しくできた。
f:id:hiraryo0201:20200524152638j:image

 

 

 

 

お菓子作りには向かない性格ですがパウンドケーキは簡単に作れていいね。

 

 

 

 

夕食

・蒸し鶏 トッピングはセロリの葉

・茄子とプチトマトのグリル

・トマトスープ(セロリと玉ねぎ)

・(残り物)砂肝のコンフィ

 


f:id:hiraryo0201:20200524200031j:image

 

 

 

 

なーんかゆったりした1日だったなー。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>