しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

週末トラベル前編&今日のしじののちゃん♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

おはしーちゃん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201117195717j:plain

 

 

 

おはのんちゃん。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20201117195708j:image

 

 

 

 

 

 

今日はテレワークだったので、ゆっくり起床。

目覚ましがなってもベッドでぐずぐずしていると、のんちゃんがお待ちかね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201117195704j:image

かぁさま、まだですか?

 

 

 

 

 

 

 


この後も静かに静かに私が起き上がるのを待つののこ。

しじみはちょっと「圧」を感じますね。☺

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201117195712j:image

アナタ、いい加減に起きたら?

 

 

 

 

 

朝食後の休憩。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201117195701j:image

 

 

 

 

 

 

 

まったりします。

 

 

 

 

 

 

さて。まったりとは真逆の超アクティブな週末トラベルをWちゃんと楽しんできました。Go Toトラベルの恩恵を満喫してきましたよ!!!行先は大阪・京都。

朝6時の新幹線なので30分前行動で、家を4時30分には出発。5時台は朝ですが、4時台は夜ですね。でも9時にはUSJですでにいるというのはなんとも不思議な感覚です。

 

 

 

 

朝イチで大好きなウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターを楽しみ、魔法の世界から恐竜の世界へ・・・・めっちゃどきどき。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201115054233j:image

 

 

 

 

 

 

どきどきの理由は今回はこれにチャレンジするから!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201115054304j:image

 

 

 

 

 

 

こわっ!!
f:id:hiraryo0201:20201115054236j:image

 

 

 

 

 

乗り込んだ直後はキャーキャー言っていましたが、動き出したら気絶寸前・・・・・。

「フライング」というだけあって鳥気分を満喫しすぎました。

 

 

 

 

 

こちらもライドオン!びしょ濡れ!
f:id:hiraryo0201:20201115054322j:image

 

 

 

 

 

 

USJの良いところは「金にモノを言わせるチケット」があり、乗り物にスイスイ乗れるのはありがたいのですが、なんとなんとレストランがほとんど営業していない・・・・。勘弁してよーーーーー。遊び歩いていてもそこはコロナ渦。きちんとレストランで食事をしたかったのですが予約していなかったので断念。(すさまじい行列でした)

ベンチで買い食い・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201115054311j:image

 

 

 

 

 

 

不満たらたらでしたがターキーとビールでだんだん機嫌が良くなってきたところに(2人揃って単純です)恐竜登場~きゃー!!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201115054307j:image

 

 

 

 

 

ミニオン ハチャメチャライドに乗れなかったのは残念。19時までなのでタイムアップ・・・。ミニオンかわいい・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201115054249j:image

 

 

 

 

 

 

 

これまた大好きスパイダーマンは2回乗れました!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201115054330j:image

 

 

 

 

 

チケットのおかげで待たずにスイスイ。ドラえもんは170分~200分待ち!!やっぱり人気なのね~。楽しかったです!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201115054318j:image

 

 

 

 

 

 

 

ミニオンと迷いに迷って、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターへ。やっぱり夜はこの世界観を味わいたいよね・・・。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201115054256j:image

 

 

 

 

 

 

 

ぴかぴかの秋晴れで1日暑くも寒くもなく本当に良い休日でした。
f:id:hiraryo0201:20201115054240j:image

 

 

 

 

 

 

念願のUSJ、楽しかったな。でも営業していないレストランがたくさんあったり、ターミネーターなど再開されていないアトラクションもありちょっぴり残念。

いつかまたハロウィンで大騒ぎのUSJが戻ってきたらぜひまた行きたい。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201115054334j:image

 

 

 

 

 

色々仕上がっているディズニーも良いけど禍々しくてちょっとゆるいUSJも楽しいよね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201115054252j:image

 

 

 

 

 

 

いつも遊び倒して疲れているので、たこ焼きミュージアムでさくっと楽しむのが恒例なのですが大混雑でがっちり「密」だったので今回は断念。

ホテルでコンビニごはんとなりました。でも、こーゆーのも好き!

 

 

 


私は赤攻め。Wちゃんは青攻め。
f:id:hiraryo0201:20201115054300j:image

 

 

 

 

 

たこ焼きの怨念でせめてものソース味と肉吸いという大阪フード。
f:id:hiraryo0201:20201115054326j:image

 

 

 

 

 

 

そして翌日は京都!続きはまた明日!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>