しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【前編】今日は私の旅日記。大阪、ユニバーサルスタジオジャパン



<スポンサーリンク>



 

ビー玉みたいな瞳。早い時間に撮った写真です。この日はいつもよりさらに早い時間に家を出ました。仕事終わりから3泊4日の小旅行です。

f:id:hiraryo0201:20231028213030j:image

 

早く出勤するかわりに定時前に退勤し、そのまま大阪に向かいます。

今日はしじのの日記ではなく、私の旅日記です。とても楽しみにして、計画を練りに練っていました。

気まま旅はもちろん素敵ですが、いかんせん大混雑との噂だったので、今回は可能な限り予約を取り計画立てて臨みました。

 

行きはANAがちょうどセールをやっていたので、妹ともちゃんとは新大阪ではなく伊丹空港で待ち合わせです。551蓬莱のお店希望でしたが飛行機が遅れたので閉店しており、とりあえず入れるお店でカンパイ!


f:id:hiraryo0201:20231029152734j:image

f:id:hiraryo0201:20231029152731j:image

 

翌日は朝6時過ぎには出発してUSJに向かいます。ハロウィンで大混雑が予想され為、この日の為にYouTubeで予習しまくり!


f:id:hiraryo0201:20231029153629j:image

f:id:hiraryo0201:20231029153632j:image

 

大混雑といっても、USJはエクスプレスパスがあります。入場券と合わせると1人3万円と高額ですが、まぁでもここは大人なので払いましょう!

 

(私達が買った)エクスプレスチケットでは対象じゃないアトラクションから並びます。

ザ・フライング・ダイナソーに乗ったら怖いけど楽しい、けど怖いけど楽しいで、結果2回連続乗りました。

他にもいくつか乗った所で電池切れして朝食タイム。食べたかったホグワーツ™・ミートパイ、当然ビールもね。これ、とっても美味しかった!

f:id:hiraryo0201:20231029153725j:image

 

ポケモンのショーなども見て、お次は念願のスーパーニンテンドーワールド!

f:id:hiraryo0201:20231029163455j:image

 

きゃーーー!!!テンションあがるぅ
f:id:hiraryo0201:20231029163458j:image

 

クッパだ!YouTubeで予習した内容通りですが生で見るとまた違う!

f:id:hiraryo0201:20231029155404j:image

マリオカートの世界だ!私が唯一やるゲームです。(下手くそです)


f:id:hiraryo0201:20231029154810j:image

f:id:hiraryo0201:20231029154805j:image

 

でも、いちばんコーフンしたのパックンフラワーかな。キノピオもかわいいぃ

f:id:hiraryo0201:20231029154856j:image


f:id:hiraryo0201:20231029155601j:image

f:id:hiraryo0201:20231029155608j:image

f:id:hiraryo0201:20231029155716j:image

f:id:hiraryo0201:20231029155720j:image

f:id:hiraryo0201:20231029155819j:image

f:id:hiraryo0201:20231029155814j:image

f:id:hiraryo0201:20231029155810j:image


その後、ミニオン・ハチャメチャ・ライド、バイオハザード™・ザ・エクストリーム+などエクスプレス対策外のものを着々とクリア。


f:id:hiraryo0201:20231029160015j:image

f:id:hiraryo0201:20231029160010j:image

 

少し遅い時間のランチは予約していたフィネガンズ・バー&グリルで。


f:id:hiraryo0201:20231029160529j:image

f:id:hiraryo0201:20231029160410j:image

f:id:hiraryo0201:20231029160437j:image

f:id:hiraryo0201:20231029160441j:image

 

そうこうしていると夕暮れです。ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™などまたまたアトラクションを楽しんでいるといよいよホラーナイトの時間。


f:id:hiraryo0201:20231029160739j:image

f:id:hiraryo0201:20231029160731j:image

f:id:hiraryo0201:20231029160735j:image

 

早い時間は大混雑で全く見えませんでしたが遅い時間になると会いたかったゾンビに次々会えて大満足!

普段、怖いものは苦手ですが、USJのホラーナイトは別モノ!きゃーきゃー言いながら楽しみます。

 

噂の白ゾンビちゃん!きれい!

f:id:hiraryo0201:20231029161127j:image

 

可愛すぎる日本人形ゾンビちゃん!
f:id:hiraryo0201:20231029161240j:image

 

前に見た時よりパワーアップしてる!


f:id:hiraryo0201:20231029161348j:image

f:id:hiraryo0201:20231029161248j:image

f:id:hiraryo0201:20231029161343j:image

f:id:hiraryo0201:20231029161708j:image

f:id:hiraryo0201:20231029161839j:image

f:id:hiraryo0201:20231029161834j:image


ハミクマちゃんのステージに興奮したり、見よう見まねでゾンビデダンスを踊ったり楽しみました。なんせAdoちゃんの唱がかっこいい!

盛り上がったおかげで、今回でお別れとなるアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 、そこまでしんみりせずにすみました。

私の大、大、大好きなアトラクションです。来年1月に終了するまでに絶対乗りたかったのです。

f:id:hiraryo0201:20231029161916j:image

 

夜だとひときわ楽しめるジョーズの後は…


f:id:hiraryo0201:20231029162001j:image

f:id:hiraryo0201:20231029161957j:image

 

閉園ギリギリで、チャッキーズ・カーニバル・オブ・カオス ~チャッキーの血塗られた祭典~のおかわり。なかなか残酷なのですが、素晴らしいデザインで感動の方が先立ちます。

 

本当に楽しみ尽くしました。53歳ってこんな感じなのねとしみじみ。でも本当にあっという間に歳を重ねていくので、やりたい事や体験したい事はどんどんやらなきゃね!


f:id:hiraryo0201:20231029162041j:image

f:id:hiraryo0201:20231029162033j:image

f:id:hiraryo0201:20231029162037j:image


結果、めちゃくちゃ楽しんで閉園まで15時間近く遊びまくりました。

この日の夜も大阪に泊まり翌日は京都です。明日は後編〜

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>