しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののごはんと、ステイホーム日記



<スポンサーリンク>



 

 

おはしーちゃん。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210117154748j:image

 

 

しじみ地方、今日は少し冷え込みました。

昨日と同じ反省は繰り返すまいと朝からキッチンのガス台を大掃除。

業務用洗剤を手に入れたのでやる気スイッチが入ったのもあります。

思い切ってパネルを外してみると仰天の光景が広がっており、一瞬萎えそうになりましたが、ネジまで外したのでなんとかやり遂げました。気持ちもスッキリ。

新しい道具(まぁ今日のところは洗剤)の力偉大です。

 

 

その後出かけたホットヨガから帰宅すると、動けないでいるチーを目撃。

気温が低い日は、早い時間からこうです。昨日と大違い。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210117143528j:image

 

 

チーの家事分担、掃除機かけとお風呂掃除を済ませたいそうですが、これじゃあねぇ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210117143534j:image

 

 

くつろぐってこーゆー事?な感じのしじみさん。優雅で美しいわー。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210117154728j:image

えぇ。美しいわね。

 

 

その後、何かの拍子に降りたしじみの隙をついてチーは家事分担のタスクをこなし、庭木の整理も済ませてくれました。

今さらながら、年末大掃除的な我が家でした。

 

 

チーが活躍中は、しじみが私のおひざで。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210117154711j:image

 

 

今月は、体調悪い日0日更新中のしじみです。体重は増えきれないけれど、食欲も旺盛。

そうそう、黒缶パウチの代わりが見つかりましたー!

 

 

ニュートロのウエットフード。手当たり次第に買ってよく区別がついていなかったのですが、「ざく切り」タイプと「パテ」タイプの2種があり、ざく切りを先に試していくつ開けても食べてくれなかったのですが、パテタイプだと喜んで食べてくれる事が判明!

 

 

さっそく、パテタイプを買い増ししました。ムース状で具はなく、柔らかいので食べやすいみたいです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210117161722j:image

 

 

総合栄養食で、75gですが2つに分けられるので量もベスト!

食べ切れる量が何よりです。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210117161718j:image

 

 

蓋はシールタイプ。アメリカ製でそこは大らかそうなイメージで密閉度は多少気になりますが(輸送時に穴もあきやすそう)まぁ中に問題があれば目視とにおいでわかるかな?

パウチの方が衛生的には安心ですが、このパックの形状は与えやすいです。

ちなみに、半パックをさらにしじののでわけて食べています。

 

 

ののこはターキー味は見向きもしませんでしたが、しじみはどの味も好きみたい。ちなみに、ののこ。ムースタイプですら上手に食べられないので手ですくって食べさせてあげる必要があります。

 

 

ヒトの目からみると、お肉(魚)が入っていた方が美味しそうですし、何よりカリカリは食べられて、柔らかい塊は食べられないなんて不思議です。

 

 

そういえば、黒缶パウチもゼリータイプだとどんなに水でゆるめても上手く食べられず、水煮のほうがうんと食べやすそうです。

 


f:id:hiraryo0201:20210117161703j:image

 

 

そうそう。買ってみたこちらもびっちゃびちゃで、しじみが気に入っていました。

特に622は穀類が入っているのでねこまんまそのもの!

 

 

f:id:hiraryo0201:20210117161708j:image

 

 

・・・が、総合栄養食じゃないと考えるといかんせん量が多い。いくつか気分転換用に買っておいて、当面、ニュートロのデイリーディッシュを与える事にします。

 

 

フードの悩みが(今のところ)解消されてうれしーーーーです。

あとは目指せ3㌔以上!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>