しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

くどくど同じ話しなど。



<スポンサーリンク>



 

冷凍してストックしているものの、パサパサの食感が夏につらくて食べる気にならなかった玄米パンを、フレンチトーストにしてみました。

無愛想な盛り付けで華やかさ0ですが、とっても美味しく変身してくれました♡

 

f:id:hiraryo0201:20210809155831j:image

 

どちらもコレステロール0のキャラメルソースとバター風味のココナッツオイルが良い仕事をしてくれましたよ♪

 

f:id:hiraryo0201:20210809160145j:image

 

私のスマホ用バックをしじみが気に入ったので、罠?のようにあちこちに置いてみると、ちゃんとあちこちで使ってくれるしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20210809155930j:image

これ、しじみのだよ。


f:id:hiraryo0201:20210809155835j:image

これ、しじみのだよ。

 

f:id:hiraryo0201:20210812122830j:image

これ、しじみのなんだー

 

 

そんなしじみの無精すぎる食事風景。久しぶりの「寝食べ」です。

 

f:id:hiraryo0201:20210809214607j:image
f:id:hiraryo0201:20210809214604j:image

 

しかし肥えましたね。

 

先日、ののこの通院時しじみの体重の話になり、(麻布大学で計測した体重を確認していただいています)太らせすぎましたか?と相談すると、

先ず、「今のベスト体重まで持ってこれた事が本当にすごいです」とにっこりと褒めてくださり、とっても嬉しかったです。

体重の減少は本当に坂道を転がり落ちるようにあっという間なので、今は体重はあまり気にしすぎずしじみの食欲に任せる事にします。(まぁ、実際ちょこ食いなので1日40g程度です)

 

一時、先生も一瞬言葉を失うほど、診察台の痩せこけたしじみを前にあれこれ相談しながらも涙をこらえるのが必死だったのに今は太らせすぎか?と質問できるなんてね。

減った体重以上に腰回りの肉が削げ落ち、あの時はこのまま歩けなくなるんじゃないかとすら思いました。

 

何度もこの話くどくどすみません。でも、何度も何度もホッとするし、嬉しいんです。

 

f:id:hiraryo0201:20210812211109j:image

アナタくどーーーい。

 

昨夜、私と一緒に寝室に上がったしじみ。そのまま、私の枕に乗り込み、しばらく一緒にらぶらぶと過ごしました。

後からついてきたののこは、陣取るしじみに戸惑って、静かに部屋のすみっこに移動。。。

ですが、満足したしじみが移動するやいなや私の元に飛んできました。

そのあとはののこと枕を一緒使い。

 

これも何度も書きましたけど、また書きます。

猫チャンって、こんなに可愛い生き物で、こんな感情豊かな行動を見せてくれるだなんて、知らなかったな。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>