しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【日帰り旅】葉山女子旅きっぷを利用してみました。



<スポンサーリンク>



 

 

がめついしじみは今日もののこの器がおいしそうに見えるみたいです。ずいずいと割り込んで食べだしました。(中身は同じ。どちらの器も陶器で食べやすさも変わらないと思います)

 

割り込まれて戸惑うののこ。

 

f:id:hiraryo0201:20220529084115j:image

 

あっさり諦めるののこ。


f:id:hiraryo0201:20220529084105j:image

 

ちょっと訴えかけてみるののこ。(無音です)


f:id:hiraryo0201:20220529084123j:image

 

色のトーンが違いますが続きです。

しじみの器にのんちゃんの大好きなトッピングをして招きました。

喜んで食べています。


f:id:hiraryo0201:20220529084118j:image

 

なんともかわいい「うちのこたち」です。

 

さて。土曜日はこちらを利用してWちゃんと月1のデートを楽しんできました。

f:id:hiraryo0201:20220529084055j:image

 

www.keikyu.co.jp

 

「女子旅」という言葉に一瞬怯みますが、老若男女問わず使用できます。

 

 

前日は雨でしたが、当日は快晴!!気持ち良い青空です。葉山なんて久しぶり!!



f:id:hiraryo0201:20220529084058j:image

 

ランチは色々なお店から選べますが、セットのドリンクにランチビールが選べるという事と、盛り沢山な内容に惹かれて葉山港湾食堂というお店をチョイス。

 

到着すると店の床がベッタベタで萎えましたが(しばらく靴底がキュッキュと音が鳴るほど)食事中のテーブルを見るとおいしそうだったので初志貫徹することに。

 

わーい ビール!


f:id:hiraryo0201:20220529084129j:image

 

すんごいボリュームで味も美味しかった!特に餃子が気に入りました。


f:id:hiraryo0201:20220529084108j:image

 

バスも乗り放題ですがお腹いっぱいになったので30分ほど歩いて次の目的地へ。

「三角屋根 パンとコーヒー」というお店です。とても美味しいと評判のお店で、なんでもパンはすぐ売り切れてしまうのだとか・・・・お土産にしようと決めていたので、早めの時間に向かうことにしたのです。

 

sankaku-yane.net

 

噂通りとってもかわいいお店で美味しそうな雰囲気がプンプンします。

ですがなんと持ち帰りパンは全て売り切れ・・・・

買えないとなると欲しくてたまらなくなりますが、ないものはないです。

諦めて、近くの森戸神社を参拝しました。

 

 

・・・・・が!

やっぱりどうしても気になる!!!!!!

 

店舗で食べられるパンもほとんど売り切れで唯一、「ノリックムッシュ」(いわゆるクロックムッシュですね。中身は海苔とハム)だけが食べられるとのこと。歩いたとはいえ、まだまだお腹いっぱいですが自分たちの実力を信じて注文することにしました。

 

店内はキュンキュンが止まらないほどかわいいです。

運よく、大きな大きな窓に面したロッキングチェアの席が確保できました。

席数は多くありませんが、広々として飾られた小物も何もかもがかわいいです。

 

 

大きな窓からの眺め。こんな景色をしじののちゃんに見せてあげたい

 

ロッキングチェアにゆらゆら揺られてぼんやりしているとノリックムッシュが到着!

半分ことはいえすごいボリュームです。

カップのなまけものくんもかわいいし、お皿とウエットティッシュのカラーも揃えてあり、(くどいですが)本当に何もかもかわいい・・・・

 


f:id:hiraryo0201:20220529084113j:image

 

 

コースターまでかわいい
f:id:hiraryo0201:20220529084100j:image

 

肝心の味ですが噂通り本当に美味しかったです!!!!

パンがなんというかふわっふわ!ナイフを使わずフォークでも切れるほどでちょっと不思議な味わい。チーズもどっさりですが塩味も強すぎず結局ペロリと食べてしまいました。

 

ケーキも色々な種類があり美味しいですがさすがにお腹いっぱいすぎて注文はこらえました。いつか食べてみたいな・・・

 

運動を兼ねてまたまたバスを使わず次の目的地へ。

道が狭く車も多い中カンカン照りで若干修行のような感じでしたが、食べた分多少なりとも消化したい一心でひたすら歩きます。

 

ようやく次の目的地へ到着。細い小道を抜けると・・・

 


f:id:hiraryo0201:20220529084110j:image

 

逗子海岸へ。

 

ウエディングフォトを撮影中に出会いました。

f:id:hiraryo0201:20220529084132j:image

 

 

かわいいワンちゃん。いいなぁ私もワンちゃんを散歩させたい
f:id:hiraryo0201:20220529101718j:image

 

レジャーシートを持って来なかった事をちょっぴり後悔。

(暑いだろうけど)座ってのんびり海を眺めたかったな・・・


f:id:hiraryo0201:20220529084045j:image

 

 

お腹いっぱいはまだ続いていましたが、どうしても気になるお店があるので立ち寄ってみました。どこまでも食べることが優先になりがちです。

サンダウナー東京オムレツというお店です。ここのオムレツサンドがとってもおいしそう・・・

https://www.instagram.com/sundownertokyoomuretsu/

ですが、こちらも売り切れでした・・・絶対いつか食べてみたい!!

 

 

気を取り直して小坪飯島公園に移動。ここはもう南国ムードがいっぱいです。晴天が似合う!

 


f:id:hiraryo0201:20220529084050j:image

 

またまた道が狭く車も多い中カンカン照りで若干修行のような感じで30分歩いたのでへとへとだし喉もカラカラ。

ゆっくりできるカフェ(というかアルコール)はないかな・・・・

 

そうそう。葉山や土地柄かおしゃれな雰囲気のお店がたくさんあって目移りします。

 

ロンハーマンカフェも気になりましたが大行列で断念。

www.riviera.co.jp

 

 

こちらも良い雰囲気のMALIBU FARMというお店に入りました。

 

www.riviera.co.jp


f:id:hiraryo0201:20220529084053j:image

 

店内はわぁー--と声が出るほど素敵な雰囲気。

 

f:id:hiraryo0201:20220529084103j:image

 

ですが、時刻16時だとまだカンカン照りでパラソルがあるとはいえ、テラス席は焦げるかと思いました。きっと夕暮れだともっと素敵だと思います。次は(ちょっとおめかしして)夜の営業時間に来てみたいな!

 


f:id:hiraryo0201:20220529084121j:image

 

 

本当はクルージングもしてみたかったし、日本の里100選にも選ばれた美しい棚田がある上山口にも行ってみたかったですが、歩きすぎて疲れてしまったのでひとまず東京に戻ることにしました。

もう少しバスを利用しても良かったかもしれません。結局2万歩以上歩いていました。

 

葉山女子旅きっぷは選べるごほうびもついてきます。

駅近の一番手近なお店にしましたが、ぷくんとかわいいルックス、そしてとっても美味しいドーナツで良いお土産になりました♪

 

f:id:hiraryo0201:20220529104616j:image

 

 

というわけでわりとノープランで行ったので「あーあ」という事もありましたがそれでも十分楽しめました!もう少しバスを活用した方がより観光を楽しめたかもしれません。

 

心残りも色々あるので再訪したいです。

知らなかったのですが、ほかにも鉄道会社が出しているこういうきっぷは色々あるんですね。日帰りというのが気楽でよいです。色々チェックしてまた「日帰り旅」を楽しみたいと思います。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>