しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の福岡旅日記。



<スポンサーリンク>



 

しーちゃん行ってきます…

f:id:hiraryo0201:20230730183206j:imageえ?
f:id:hiraryo0201:20230730183157j:imageアナタ、またどっか行くの?
f:id:hiraryo0201:20230730183209j:imageもう知らないっ。

 

のんたん、行ってきます。
f:id:hiraryo0201:20230730183200j:imageなんでですか?

かぁさまには行かねばならない時もあるのです!FUKUOKAに。

というわけで、福岡に帰省して来ました。今回は珍しく友達と福岡観光も楽しみましたよー!

到着したのは木曜日の夜。金曜日は美香ちゃんと1日福岡観光です。福岡は人気の観光地となっていて、とにかく観光客が多いので、計画をしっかりたててlet's go!

待ち合わせは中洲川端駅に朝8時前。

f:id:hiraryo0201:20230806142016j:image

 

開店前に並ぶというパンストックさんのめちゃ美味しそうな限定16食のモーニングがお目当てです。あれ?並んでないなと思うとなんと夏期休暇ですって。うそー。
f:id:hiraryo0201:20230806143144j:image

 

朝早くからカンカン照りなのでガッカリする間もなく、天神地下街に避難。天神は福岡の中心地で、さまざまな施設が地下で繋がっていてとっても便利。良くここで待ち合わせしたなぁ。
f:id:hiraryo0201:20230806142008j:image

 

東京と違ってどこでもモーニングをやっているわけではなく10時開店のお店が多いので、地下街にあるお店でモーニング。

f:id:hiraryo0201:20230806142808j:image

 

そのまま2時間ほど喋り倒して、早々にランチです。テレビでやっているようなお店はどこもとにかくとんでもない行列なので、美香ちゃんが教えてくれた、まだ新しいお店を目指して西新に移動。

福岡に住んでいた頃はこんなに街中を色々移動して遊ぶ事はありませんでした。観光ならではの行動です。

西新は下町感が強いイメージでしたが、新しい駅ビルもできて都会的な雰囲気になってるー。

f:id:hiraryo0201:20230806143249j:image

 

「糸島海鮮食堂そらり」


f:id:hiraryo0201:20230806143317j:image

f:id:hiraryo0201:20230806143314j:image

驚くほど美味しかったなぁ!

 

お次はPayPayドームの隣にあるE ZO FUKUOKAという施設にバス移動。お目当てはこちらー。私のリクエストに付き合って貰いました。

f:id:hiraryo0201:20230806143832j:image

 

そもそも好きな私でも、デジタルアートは当たり外れ(好みの問題)がある印象なので少々不安でしたが、私はもちろん、美香ちゃんも楽しんでくれて良かった!

さすがチームラボ!と言いたくなる素敵な構成でした。Forestというテーマ通り、鮮やかな色彩のさまざまな動物が森の中で暮らしている中に迷い込みます。
f:id:hiraryo0201:20230806143907j:image
f:id:hiraryo0201:20230806143840j:image
f:id:hiraryo0201:20230806143911j:image

 

いかにもチームラボ!な世界も楽しい!f:id:hiraryo0201:20230806143848j:image
f:id:hiraryo0201:20230806143829j:image

 

まだ遊びますよー!

https://e-zofukuoka.com/zekkei-brothers/subezo/

絶叫3兄弟のうちの、すべZO。ビルの8階から下までスライダーで滑り降ります!

f:id:hiraryo0201:20230806164717j:image

めっちゃ楽しかった!!!

 

金曜日夜〜日曜日朝までは別荘(?)でいつものメンバーでお泊まり会。今回は、おしゃべりだけでなく、テレビ番組の「格付け」さながらのゲームが準備してあり、大いに盛り上がりました。

本格的で食べ比べ、飲み比べ、聴き比べなどなど。

f:id:hiraryo0201:20230806164904j:image
f:id:hiraryo0201:20230806164858j:image
f:id:hiraryo0201:20230806164901j:image

 

もちろんご馳走も。

f:id:hiraryo0201:20230806165208j:image

なお、別荘にピザ窯も設置されたので焼きたてピザもご馳走になりました。ちゃんとイタリアの小麦粉を使ったピザ生地です。絶品!

f:id:hiraryo0201:20230806165211j:image

こちらはデザート。羽田空港で買ったお土産ですが、石川県のもの。金箔のカステラ、金魚の型抜きになっています!

f:id:hiraryo0201:20230806213929j:image
f:id:hiraryo0201:20230806213923j:image
f:id:hiraryo0201:20230806213926j:image

 

いつもと同じく木曜日夜出発、日曜日午前中帰りという慌ただしいスケジュールですが予定を詰め込み楽しみました。

Compact City FUKUOKAさいこう!

みんな、またね!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>