しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃんの落とし物。



<スポンサーリンク>



 

のんちゃん、落とし物があったよ!

f:id:hiraryo0201:20230808075208j:imageえ?

 

おっきいおっきい落とし物!
f:id:hiraryo0201:20230808075154j:imageなんの事です?

 

う◯ち!でーーーっかくツヤツヤの素晴らしいのが階段に落ちてたよ!

 

このところ、しじのの揃って「食べたもの」で便の調子がガラリと変わるようになりました。

しじみはロイヤルカナンのいくつかある腎臓ケア系フードの中で「腎臓サポート」を与えると軟便になりました。

フードを変えると普通のうんちに戻ったので、原因は腎臓サポートと思われます。

 

ののこはロイヤルカナンの「消化器サポート 可溶性繊維」を与えると、いつもはコロコロうんちなのに、繋がって出るようになりました。

なお、ののこの繋がりうんちはトイレで落ちずににそのまま「*」についてきているようで、家の中で見つかる事数回。けっこうびっくりしますね。

 

いちばん驚いたのは福岡から帰った日かな。ベッドに倒れ込むとなんか臭います。すでにベッドで私を待っていたののこの「*」を確認するとついていません。私について来たしじみの「*」や手足をくまなく点検しても何もついていません。

 

でも明らかに臭う…。結論は、ベッドにののこのそれはそれは立派なうんちが落ちていました。茶色のタオルケットの影になって見えなかったんですね!

 

夜中にものすごくしぶしぶシーツを取り替え、洗濯をする羽目になりました。まぁ、洗濯機を回すだけですけどね!


f:id:hiraryo0201:20230808075218j:imageかぁさま、ごめんなさい。

 

良いんだよー!ごはんの影響で、のんちゃんが好き放題うんちを垂れ流してるわけじゃないんだから!

 

ただまぁ嬉しくもないから「消化器サポート 可溶性繊維」は次からは候補から外すことにします。でも忘れて買いそうだな!本当に何でも忘れちゃう今日この頃なのでちゃんと控えておかないとーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>