しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃんのお食事タイム。



<スポンサーリンク>








しじみはすっかり食欲が戻りました。それは喜ばしいのですが、数時間おきに欲しがります。チーなど1階で寝落ちしていると夜中に何度も起こされているようです。ウケる。

しかし、与えすぎると嘔吐につながるのでお互いの心理戦がなかなか大変です。

 

 

 

 

 

フードは相変わらずルシャットを与えています。軽くて薄い分食べやすそうですが質の面はどうなんだろ?

 

 

 

 

 

1度に出す量は5g厳守です。それ以上多いとほぼ確実に嘔吐パターン。

5gというと、ルシャットだと↓このくらいですが、ロイヤルカナンだと本当に数粒に感じます。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200817161210j:image

 

 

 

 

ののこはロイヤルカナン。あれこれ買いまくったので、ののこに食べて貰っています。

以前は消化器サポートにしていたのですがさすがに食べ飽きた様なので他の味にしている、というのもあります。

便の調子も悪くないので良かった。

 

 

 

 

 

見た目としてかわいらしいですが、ののポッコリが少々問題なので12gから徐々に減らし今は10g。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200817132221j:image

 

 

 

 

 

 

ののこの気分によってはこんな光景も見られます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200817132223j:image

 

 

 

 

 

ふふ。かわいいーー。仲良し風味。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200817132226j:image

 

 

 

 

 

 

しじみの食べる姿のかわいいこと!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200817132229j:image

 

 

 

 

 

ののこの食べる姿のかわいいこと!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200817132231j:image






 

ののこには出来ればいつもこうして食べて欲しいのですが、基本のノマド食べは相変わらずです。フィニッシュはソファで、がお気に入りなのでこうなります…………

 

 

 

 

 

※いつもは猫壱の足つき食器です。これはしじみのお残しです。
f:id:hiraryo0201:20200817164328j:image

 はぐはぐ。しじみさんおいしいの食べてるなぁ

 

 

 

 

 

 

 

最後の食べにくいところは私が器を持って食べていただきます。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200817164337j:image

はむはむ、かぁさまそろそろ器おねがいします。

 

 

 

 

 

 

スープなど「汁物」はソファに飛ぶので、掃除が楽な床で食べてくれると助かるんですけどねーー。

 それにしても、しじのの共に「隣の芝生は青く見える」ようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>