しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

福岡の旅②



<スポンサーリンク>



 

しーちゃんかわいい〜

f:id:hiraryo0201:20230620190857j:imageはぁ?

 

しーちゃんだいすき〜
f:id:hiraryo0201:20230620192220j:imageうん。

 

しーちゃんーしーちゃんー
f:id:hiraryo0201:20230620192214j:image

 

すきーすきー
f:id:hiraryo0201:20230620190730j:imageその割に居なかったわね。

 

…返す言葉もありませんね!

 

(お金持ち風に盛って言うと)別荘が出来たので福岡に帰りやすくなりました。

友人はもちろんですが父には出来るだけこまめに会いたいです。

 

土曜日は仕事だった友人達と早く別れて、父親と妹夫婦と軽めのドライブに出かけました。

 

私の好物は色々ありますが「とうふ」はかなり上位にいます。今回はその名もズバリ「秋月とうふ家」というお店に連れて行ってくれると言うのでとても楽しみにしていました。

 

これがまぁもう本当に美味しかった!料理だけでなくマヨネーズなども手作りでかなりこだわり強めのお店。何もかもが驚きの美味しさでした!


f:id:hiraryo0201:20230626215344j:image

f:id:hiraryo0201:20230626215341j:image

f:id:hiraryo0201:20230626220209j:image

f:id:hiraryo0201:20230626220212j:image

 

コース仕立てでこの他にも色々いただきました。

実店舗「秋月とうふ家」 【湯豆腐お取り寄せ】とろける白い湯どうふ 福岡の小京都から秋月とうふ家

 

大満足でお店を後にし秋月をぶらり散歩。秋月はずいぶん久しぶりですがのんびりと素敵なところです。

 

足が悪くて歩くのが辛い父とそろそろと進みます。

歳を重ねて渋みが出過ぎた自分の顔が嫌で写真に写るのが大嫌いになっていましたが、最近特に父といる時は進んで写真を撮るようになりました。

 

カメラが趣味の妹夫きょんちゃんが素敵な写真を沢山撮ってくれた中から後ろ姿を数枚。私の後ろ姿(横に)おっきくなったなぁ。うーん。やだぁ。

 

f:id:hiraryo0201:20230626220708j:image

f:id:hiraryo0201:20230626220701j:image
f:id:hiraryo0201:20230626220713j:image

 

夜はBBQ。つまみを食べながらお肉が焼けるのを待ちます。この日、外は涼しくて過ごしやすかったです。

f:id:hiraryo0201:20230627203136j:image

 

道の駅で買ったベビーコーン。皮付きは初めて見ました。甘くて美味しかった!

f:id:hiraryo0201:20230627203150j:image

 

〆の焼きそばまでご馳走さまでした。

日曜日午前中の飛行機で帰ります。お土産はいつものこれ。


f:id:hiraryo0201:20230627203205j:image

f:id:hiraryo0201:20230627203201j:image

 

それからこれも。

f:id:hiraryo0201:20230627204223j:image

 

旅日記と言うより食べ日記ですね。

人気の観光地、福岡ですが観光するところはさしてありませんか確かに美味しいものはたっくさんあります。

 

今回は博多うどんが食べられなかったのが心残り。でも満喫しましたー!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>