しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【お出かけ】鎌倉へ。



<スポンサーリンク>



 

土曜日。私のお出かけを悟ったしじみの顔がかわいいです。

 

f:id:hiraryo0201:20221016091029j:imageアナタ、出かけるつもりね。

 

そうね。今から治療院行って、それからWちゃんと鎌倉デートだよ。

そうそう、この日の朝かわいいのんちゃんを見てください。

いつもは私が後からついて降りるのですが、ちょっと追い越してみると固まってしまいました。


f:id:hiraryo0201:20221016091032j:imageえ?かぁさま?

 

え?追い越したらダメやったん?

思わず手に持っていたスマホで撮ってもなお固まっています。

…わからんなぁ。

 

ようやく動きはじめました。


f:id:hiraryo0201:20221016091020j:imageののこがかぁさまを連れて行きたかったのにー。

 

なんて感じなのかなぁ。ためてためてなかなか歩き出しません。


f:id:hiraryo0201:20221016091023j:image仕方ないから、かぁさまについて行こうかな。。。

 

ようやく一緒に降りてくれました。

のんちゃん、いつかの将来ボケたりしたらどんな感じになるんやろ?

 

さて。鎌倉にやってきました。

ちょっと贅沢して湘南新宿ラインのグリーン車で行くのが好きです。旅気分を味わえます。


f:id:hiraryo0201:20221016091002j:image

 

長谷寺のcafeで念願のビールとカレー。前回紫陽花を観に来たときはおざわで卵焼きを食べる計画だったので断念したんです。

甘くて優しい味でした。


f:id:hiraryo0201:20221016091017j:image

 

長谷寺を散策した後はこれも来てみたかったパン屋さんのcafeへ。三浦もそうでしたが鎌倉も小さな可愛らしいcafeが色々あって気になります。


f:id:hiraryo0201:20221016091005j:image

 

素敵な雰囲気で大満足でしたが、結婚式帰りらしい団体さんが入ってきて、最初は耳に入ってくる女子トークが面白かったものの騒々しさに耐えかねて早々に退散。

ゆったり出来る雰囲気だったのに残念でした。でも、騒々しいなんてのも久しぶりの感覚だな。

お土産にクッキー。以前いただいたとき、とっても美味しくて驚いてそれから気になっていたお店なんです。

 

f:id:hiraryo0201:20221016092152j:image

 

本当はパンも気になったけど持ち歩くのが面倒に感じて断念。

鎌倉駅に戻り鶴岡八幡宮を参拝後、絶対立ち寄るみのわへ。


f:id:hiraryo0201:20221016091026j:image

 

変わらず美味しいですが涼しい秋より暑い真夏のほうがよりとてつもなく美味しく感じる気がします。

 

本当は夕食も鎌倉でとるつもりでいくつかピックアップしていたのですが、もうお腹ぱんぱんなので大人しく帰ることにしました。

 

移動中にお腹に隙間ができたので、先日ランチをとってなにより広々した雰囲気が気に入ったお店でエスニック。


f:id:hiraryo0201:20221016091009j:image

 

えびトーストは絶対たのんじゃう。


f:id:hiraryo0201:20221016091013j:image

 

ラストはルノワールでお茶andおしゃべり。

1日お腹が空く時間がほとんどなかったし、結局食べて喋ってるだけなら出かけなくても良いんじゃない?でもやっぱり出かけたいよねなんて、取り止めのない話をしてさようなら。

Wちゃんとあと2回会ったら今年が終わっちゃう!嘘みたいね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>