しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

鼻たれのんちゃん。かわいいのんちゃん。



<スポンサーリンク>



 

本当に甘えん坊さんのんのんさん。

 

f:id:hiraryo0201:20221204094430j:image

 

片時もそばから離れようとしない事も多いです。ごま塩むすめを明るい陽の光でみると、埃だらけにもみえてそれがまた愛しい。

艶めくくろねこのはずなのに、漆黒が美しいくろねこのはずなのに、まさかのごま塩で生まれてくるこの微妙感。(ごめん)


f:id:hiraryo0201:20221204094434j:image

 

わたしは生まれつきではないけど20代半ばから白髪が多かったから、お揃いっちゃお揃いの連帯感。

 

お腹を撫でて欲しくて静かにアピールし続けるもそのまま寝落ち。


f:id:hiraryo0201:20221204094437j:image

 

 

鼻炎もちののんちゃんは、私の遅い帰宅時にはたまに洟垂れがそのまま固まっていることも。点鼻薬の後、ベビー用の綿棒で注意しながらケアするのはママ気分でちょっとうれしい。

 

f:id:hiraryo0201:20221204094441j:imageじゅびじゅびします。

 

血小板減少症の治療をしていた時はおさまっていたのですが、投薬を止めるとまたお鼻ぐじゅぐじゅ、くしゃみが再発しました。

 


f:id:hiraryo0201:20221204094444j:image

 

 

全く辛くないわけではないと思いますが、ののこの場合は付き合っていくしかまさそうですね。とりあえず点鼻薬で鼻詰まりだけは解消してあげないと。

投薬も点鼻薬もだいきらいなのんちゃんは、ぽたっと垂らすと「ふぐぉおおおおおお!!!」と逃げていきます。

 


f:id:hiraryo0201:20221204094446j:image

 

でも、戻ってくるのよね。

 

f:id:hiraryo0201:20221204094453j:imageだって・・・・・

 

 

のんのんはかぁさまが大好きだもんね!!!!

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>