しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこのネブライザー 治療の効果。



<スポンサーリンク>



 

ののこのネブライザー 治療。驚きの結果を迎えました。なんと、たった2回でずっと悩まされてきた鼻詰まりがいったん解消したのです。

 

ぴかー!!!

f:id:hiraryo0201:20230124004818j:imageむふん。ののこ、息がしやすいですぅ。

 

あー、ビフォーも撮っておけばよかったー。鼻から煽って撮っているので大きく見えますが実際のののこは鼻の穴が小さく少しでも詰まると見ていてかわいそうでした。


f:id:hiraryo0201:20230124004815j:imageどやっ。

 

おそらく、一時的にすっきりしただけだと思いますがそれでも嬉しい。

何度か書きましたが、ののこはもともと鼻炎待ちです。

特に冬は鼻詰まりするのですが今年はこれまでよりかなり酷く、息苦しそうなほどでした。

抗生剤や点鼻薬の変更などの対処でなんとか鼻は通っている状態までなったものの、常に鼻はぐずぐずと詰まっていました。

 

昨日も書きましたが我が家で購入したのはAmazonで7,000円もしないドリテックのもの。

もっとハイスペックのものを導入する気満々でしたが先生にそんな高いものでなくても良いと思います、と言われ選びなおしたのですが、内心安物買いの銭失いになりそうと疑ってギリギリまで悩んでいました。

と、いうのも色々なブログを読んでも、興伸工業の超音波式ネブライザー コンフォートオアシスKU-200をお勧めしているものが多く、結局他の製品から買い替えたなどの記述も見かけたからです。

 

まぁでも、買い替えになったらそれまでよ、でとりあえずコンプレッサー式のものを購入しました。

通常、猫にネブライザー 治療を施す場合ボックスに入れて薬液を個室内に充満させますがとりあえず、子供用の鼻マスクを当てて使用しました。

f:id:hiraryo0201:20230124004751j:imageえ?

 

音がレビューにあった通りめちゃデカい!ののこもビクゥ!となって逃げようとします。


f:id:hiraryo0201:20230124004754j:imageこわいー

 

ですがぐっと補体し逃しませんよ!


f:id:hiraryo0201:20230124004757j:imageかぁさまもこわい…

 

がんばろうがんばろうと声かけしながら15分。のんちゃん、なんとか耐え抜いてくれました。

f:id:hiraryo0201:20230124004812j:imageいやですぅ。

 

感想としては、かなりの爆音(ヴォー)で我が家のような状態で出来るのはレアケースかな、と思います。

また、オープンな空間なので吸引出来ている薬液量も少ないでしょう。

 

ですが、日曜日の夜に1回、月曜日の朝に1回で今現在、鼻詰まりは解消されています。

とりあえず買ってみて、やってみて良かったぁ!!!

様子をみながら色々試してみようと思います。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>