しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土曜日、鳥獣戯画展へ行ってきました。



<スポンサーリンク>



 

金曜日の夜。

抜き足差し足忍び足。爆睡中のしじたんを激写!

なんてなんてかわいいのぉ?

 

f:id:hiraryo0201:20210605190924j:image

 

バレちゃった。

 

f:id:hiraryo0201:20210605190844j:image

 

キメ顔?しっかりカメラ目線。


f:id:hiraryo0201:20210605190857j:image

 

こちらは土曜日の朝。魂どこーーー
f:id:hiraryo0201:20210605190854j:image

 

心ここにあらず的な。はぁ。天使ちゃん。


f:id:hiraryo0201:20210605190850j:image

 

しじみ、体重増加に加え、被毛もふわふわ艶々になりました。

うれしいなぁ。体重減少が止まらなかった時は毛並みもパサパサだったんです。

この調子!この調子!!

 

 

土曜日はバタバタと過ごしました。

朝は久しぶりにスムージー。昨年と違うのはプロテインとイヌリン入りになったこと。笑

フルーツは、バナナ、キウイ、冷凍ブルーベリー。甘いプロテインが入るから、今年はバナナいらないかな。

 

f:id:hiraryo0201:20210605234652j:image

 

この後はLAVA(ホットヨガ)に出かけ、家でささっとざるそばランチ。

最近、乾麺は10割そばを使う事にしています。

 

午後からはチーと美術館デート。念願の鳥獣戯画展ですよー!


f:id:hiraryo0201:20210605190950j:image

音声ガイドは山寺宏一さんでした。


f:id:hiraryo0201:20210605190947j:image

 

噂の?動く歩道での鑑賞、良かった!全部アレだといいな!

鑑賞を終えたのは18時近くです。まだまだ外は長ーい行列でした。すごい人気ですねぇ!

とはいえ、入場制限だったのでコロナ以前よりは本当に鑑賞しやすかったです。

 

しかし、鳥獣戯画の魅力とは不思議なものですねぇ。迫力や感動などで考えると、これまで色々行った展覧会の方が上回っている気がしますがなんともほのぼの楽しめました。

 

お腹ぺこぺこだったので上野公園内の雰囲気よさげなcafeで夕食をとりました。迷って迷ってオープンサンドのプレート。お野菜たっぷりでおいしかった!

 

 

f:id:hiraryo0201:20210605203430j:image

 

帰りに寄ったセブンイレブンであれっ?このうさぎさんは。。。これは買わないと!!

 

ところでなんだこの注意書き。「イラストはイメージです」って、イメージじゃなければなんなんだ?

 

f:id:hiraryo0201:20210605203525j:image

 

なんかこう、注釈多くて窮屈に感じることも多いですね。良い方にアップデートされていることの方が上回っているとも思いますけれど。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>