しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

新しい遊びとかの話。



<スポンサーリンク>



 

なんだか日々がすごい勢いで過ぎ去っていきます。どうしたんだ?

 

もうAmazon primeでの無料視聴が終わってしまいましたが、邦画「駆け込み女と駆け出し男」。素晴らしかった。。。

 

この手の時代物はタイトルやあらすじは面白そうなのに見るとそうでもない事が多いのですが、この映画は本当に面白かった。

満島ひかりさんと戸田恵梨香さんはもともと大好きな女優さんですが、ますます好きになりました。

これ、映画館でも見てみたかったなぁ。

Blu-ray。。。いやいや買わない買わない。

 

しじみ。

気温があがってきて、夜のくつろぎタイムをどこで過ごそうかよく迷っています。値踏みするねこ、それがしじみ。

 

めちゃめちゃ値踏み中

f:id:hiraryo0201:20210603072811j:image

 

 

まんまるになったシルエットがかわいい。食べ物の栄養がちゃんと吸収されるようになったんだね。

膵嚢胞の大きさがなんとかキープできているからでしょうか?血液検査の結果は心配な部分もあるけれど、現実のしじみがふっくら元気で何よりです。

なんといっても、痛みをこらえている様子をここのところ見かけていません。

 

あんまりかわいいので、切り取ってアップにしてみたよ。


f:id:hiraryo0201:20210603072805j:image

 

値踏みした結果、チーも私もおめがねにかなわらなかった様でコテン寝。


f:id:hiraryo0201:20210603072815j:image

つめたくて気持ちいいわ。

 

 

テレワークの日は少し遅いので、私がトイレの為に起きたのか起床なのか、もきちんと見極めようとしています。(奥にはなんか油断してるのんぴゃん。)

 

f:id:hiraryo0201:20210605175007j:image

 

そんなしじみと、新しいお遊びを始めました。題して「しじみと巡るルームツアー」。

何をするかとゆーと、しじみはもう6年住んでいる我が家ですが、私が抱っこして各部屋を案内して回るんです。

視点が全く違うからか、住み慣れた家ですが、しじみは目を見開いてきょろきょろと見回します。

 

さ、ルームツアーに出発しようか?

f:id:hiraryo0201:20210603124957j:image

 

ん?↑この写真だと乗り気に見えませんね。でも楽しそうなんですよ。

ちなみに、ののこにもルームツアーをしてみましたが、ののこは好奇心よりドキドキの方が勝つみたいに感じたので、ツアーは1回で中止しました。

 

段ボールもすりすりしてみるだけで特に何もしない、のんぴゃん。

f:id:hiraryo0201:20210603125311j:image

 

 

さて。トイレを行きたくて寝ぼけながら目覚めたら、布団の中にウンチがありましたよ。犯人はもちろんのんぴゃん。

のんぴゃんは、トイレの失敗は一度もありませんが、ウンチをつけたままトイレから出て来る事はたまりあります。

お布団の中ははじめて。

 

大人しく静かなののこが、うんこちゃんの切れが悪いってなんかこう、しみじみ面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>