しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

台湾と日本を満喫した週末。



<スポンサーリンク>



 

のんのんがチーのおなかに乗ったのが羨ましくて羨ましくて、わたしにも!とおなかに招待。私のおなかだって居心地は負けてないはず。

まぁ結果は撃沈。不評でしたー。哀

 

f:id:hiraryo0201:20220612072542j:image

 

写真だとわかりませんが結果、隙間におさまってくれたところです。

ののこが示してくれた妥協案ですね。


f:id:hiraryo0201:20220612072539j:image仕方ないですね。かぁさまが嫉妬するから。

 

チーとしじみ。

らぶらぶ光線が飛び交っています。

嫉妬しちゃうね。私もしーちゃんから、らぶらぶ光線ほしいし絡ませあいたい。


f:id:hiraryo0201:20220612072536j:image

 

しーちゃんはたいてい私にお尻を向けて座ってきます。えらい差やな。

でも、チーの遅い帰宅がつづく日はこうなりますよ。


f:id:hiraryo0201:20220612072533j:image

 

かわいいなぁと見惚れるのはいつもの事ですが、ちょっとどきどきしちゃうね。

 

さてっ。

週末はWちゃんと月1回のデートでした。

 

台湾熱が高まっているので、上野の台湾フェスと迷いましたが暑い中並んで食事はちとな…と検討の結果、インタコンチネンタル東京ベイのシェフズライブキッチンで開催中の、「超好吃!魅惑の台湾祭 with MeetFresh 鮮芋仙」でランチをしました。

 

台湾を代表するお料理と、台湾スイーツ専門店「MeetFresh 鮮芋仙」とのコラボレーションだそーです。

写真はホームページより

f:id:hiraryo0201:20220619073507j:image
f:id:hiraryo0201:20220619073459j:image
f:id:hiraryo0201:20220619073501j:image
f:id:hiraryo0201:20220619073504j:image

 

見ているだけで胸が高まりますね。

予約時に窓側の席をお願いしていたのでレインボーブリッジが見えます。夜だったら綺麗だろうな。

 

f:id:hiraryo0201:20220619073638j:image

 

お食事もとっても美味しくて大満足。


f:id:hiraryo0201:20220619073646j:image

 

大満足だったんですけど…


f:id:hiraryo0201:20220619073644j:image

 

私の貧乏人根性と食い意地と、加齢からくる前ほど食べられない胃袋が非常に良くない感じに合わさり、食べ過ぎて胃が痛くなりました。

楽しみにしていたデザートも1品でギブ。

 

 

すぐ回復したものの、もうブュッフェは私には向かない様です。

胃が痛くなるほど詰め込むからよばかね。

 

満腹すぎたので今夜のホテルまで40分ほど歩いて腹ごなし。

今回は定宿ではなく「変なホテル銀座」です。


f:id:hiraryo0201:20220619073641j:image

 

新しく綺麗でしたが、やっぱりいつもの定宿の方が好みでした。

それにしても銀座はちょっと離れると綺麗で安く泊まれるホテルがあり穴場ですね。

 

定宿の良いところはデラックスルームにするとテーブルと椅子があるんですよね。

お泊まりデートの日はランチは少し贅沢に、翌日はいつものお寿司、夜はコンビニなのでテーブル重要です。

 

今回はソファーと椅子がテーブルがわりに。

さすがに、さっぱりしたものを選びました。


f:id:hiraryo0201:20220619073636j:image

 

食後はいつも通り、思い思いにそれぞれのベッドでごろごろ。

何もしない贅沢を思う存分味わいます。無精者とはいえ、やっぱり家にいるとあれやこれや動いているんだなと思います。

 

 

それにしても本当に街中の人出が回復しました。開店前に銀座東急プラザに到達したのですが、ビル前にはすでに開店待ちの大行列!私たちも予約してから1時間ほど待ってようやく念願のお寿司をいただきました。

 

f:id:hiraryo0201:20220619163241j:image

 

チーへのお土産は台湾カステラ。

プレーンと迷ってチーズとハーフandハーフに。

 

f:id:hiraryo0201:20220619162952j:image

 

台湾と日本を満喫した週末でした。ホントは台湾に行きたいなー。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>