しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【後編】日曜日の遠出、ひたち海浜公園へ。



<スポンサーリンク>



 

雨予報から晴れ予報に変わった日曜日、念願のひたち海浜公園に出かけた日記の続きです。

 

ネモフィラも綺麗ですがチューリップも見事です!

f:id:hiraryo0201:20230418120142j:image

 

ゴージャスなタイプも
f:id:hiraryo0201:20230418120146j:image

 

いわゆるイメージ通りのタイプも
f:id:hiraryo0201:20230418120149j:image

 

どのチューリップも可愛らしい!

f:id:hiraryo0201:20230418120349j:image

 

楽しいスポットはこれだけではありません。小さな遊園地があり、前回もわくわくが止まりませんでした。今回もリスタクシーに乗り込みましたよ!

f:id:hiraryo0201:20230418120458j:image

 

かわいい!レールの上をのんびり走ります。
f:id:hiraryo0201:20230418120502j:image

 

スタッフの方がパンダを整列させていました。
f:id:hiraryo0201:20230418120507j:image

 

むぅ…かわいい!懐かしい!乗りたい!

f:id:hiraryo0201:20230418182301j:image

 

さすがに乗らないので変わりにこれまた懐かしいゲームに興じました。
f:id:hiraryo0201:20230418120518j:image

 

久しぶりにするとこれまた大盛り上がり!
f:id:hiraryo0201:20230418120526j:image

 

休憩は前回美味しかったハム焼きと生ビール。チーはノンアルビールです。
f:id:hiraryo0201:20230418120529j:image

 

いやー、本当にひたち海浜公園は楽しいなぁ!時間が許すなら1日遊んでいたいです。

 

早く帰宅する予定でしたがなんと駐車場を出るまでに90分かかりました。高速も混んでるんだろうな…。

そこでチーの希望で「酒列磯前神社」に立ち寄りました。
f:id:hiraryo0201:20230418120406j:image

 

酒列と書いて「さかつらい」と読みます。宝くじ当選祈願幸運の亀さん。
f:id:hiraryo0201:20230418120357j:image

 

当たりますように!
f:id:hiraryo0201:20230418120353j:image

 

ガソリンスタンドでお勧めされた「ほしいも神社」にも立ち寄りました。
f:id:hiraryo0201:20230418120411j:image

 

「映えスポットですよ!」との事でしたがなんつーかキンキラキンですねぇ。ほしいものが手に入る神社なんだとか。ダジャレやん?
f:id:hiraryo0201:20230418120415j:image

 

高速になってもやはり渋滞は続いており(結局、3か所で事故…)しじののには申し訳ないけどもう遅くなるねと諦めてSAで夕食。
f:id:hiraryo0201:20230418120423j:image

 

ただ、カメラで器を常に監視していたので空になったのを確認してフードを出すと、先ずはののこがやってきてモリモリ。

f:id:hiraryo0201:20230418183128j:image

 

しじみもやって来ました。ののこの顔!笑

f:id:hiraryo0201:20230418183124j:image

 

しじみもモリモリ食べていたのでホッとしました。
f:id:hiraryo0201:20230418183120j:image

 

帰宅後は再会にみんなで大騒ぎで写真を撮り忘れたので最近のお気に入りスポットにいるしじののちゃんを最後に。

 

f:id:hiraryo0201:20230418183644j:image

 

思い出したようにIKEAのドールベッドにいます。
f:id:hiraryo0201:20230418183647j:image

 

測った事ないけど気温がちょうどいいのかな?
f:id:hiraryo0201:20230418183651j:image

 

かわいい。
f:id:hiraryo0201:20230418183654j:image

 

今年は諦めていたので行けて良かったです。秋はコキアが綺麗らしいのでまた行きたいと思っています。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>