しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

猫の換毛期。ののこの場合



<スポンサーリンク>



 

のんちゃんファーミネーター中。
f:id:hiraryo0201:20230620192325j:image

 

ののこは永遠かなってくらいに毛が抜けるのでファーミネーターの時間も長いです。おとなしいので嫌がったら怒ったりはしませんが、そもそもブラッシングはそんなに好きじゃ無いみたい。

長時間だと飽きてトコトコ逃げ出すので3回は私に捉えられました。

 

細かい毛がクッションにべったりくっついてコロコロではとれず、ダイソーの毛玉取りブラシさまさまです。

 

めっちゃ綺麗にカンタンにとれるんよ!
f:id:hiraryo0201:20230620192335j:image

 

出来たののこボール。あれ?黒猫なのにベージュなのねー。
f:id:hiraryo0201:20230620192344j:image

 

まぁ主にアンダーコートだからそうなるよね。ののこの毛をかき分けるとこんな感じです。

f:id:hiraryo0201:20230620193800j:image

 

それにしてもまだまだ顔が毛だらけですねぇ。顔の白髪と混じりちょっとわかりづらいですが…

f:id:hiraryo0201:20230620193111j:image

 

体の方がわかりやすいかや。とにかく何度ブラッシングしてもこの状態で、夜、ぴたーっとくっついて眠るので私の顔が毛だらけになります。
f:id:hiraryo0201:20230620193007j:image

 

過去どれだけ「のの毛」を吸い込んでいるでしょうか。過剰に摂取?して猫アレルギーになるのも怖いけど、後からどんなに後悔したとしても、今ののこにくっつかないというのは無いかなと思います。

 

f:id:hiraryo0201:20230620193003j:imageののこはかぁさまとぴたっとしたいです。

 

知ってる。知っているよ。そして私もだよ。


f:id:hiraryo0201:20230620193000j:imageかぁさま、何ですかこれ?

 

ののこボールだよ!まん丸にならずちょっと楕円だけどかわいい!似合う!かわいい!

今日ものんのんちゃんは、ふわふわ抜け毛を体にくっつけてとことこ歩いています。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>