しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

天才的?なしじみ。



<スポンサーリンク>



 

いつも何かと褒めそやしていますが、ここ最近ではいちばん褒めたたえたのはこれかなぁ?

 

「枕の使い方がなんて上手なの?天才なんじゃない!?」

 

頭腕のせバージョン

f:id:hiraryo0201:20230729073107j:image

 

半身あずけバージョン
f:id:hiraryo0201:20230729073235j:image

マジで天才。マジでかわいい。

 

そんな天才的にかわいいしじみが、お風呂から上がってドライヤーで髪を乾かしていると覗きにきました。


f:id:hiraryo0201:20230726075601j:image

f:id:hiraryo0201:20230726075558j:image

まだねんねしないの?

 

にゃーと呼びかけられると、ただでさえお風呂上がりで暑くほてっているのにトキメキでかぁっと熱くなりますね!

 

玄関に続くので、いつもは閉めているリビングのドアですが、この日は、お風呂から上がると喉がカラカラで水を飲みに行ってそのまま開けていたのです。

リビング〜玄関に続く短い廊下にしじみが出る時は「冒険」と呼んでいます。風呂場などをゆっくり覗き、ちょっとドキドキ、でもちょっとわくわくしているのが見ていてわかりかわいいです。

 

そこで、たまにわざと開放しています。ただし、玄関に降りるのはダメ。何を踏んだかわからない靴に触れて欲しくないんですよね。

何度か書きましたが、降りようとしても「めっこだよー!」(ダメという意味)と言うとタタタタと戻ります。

わかって戻るのか私に話しかけられたと思って戻るのかは謎。ただ、そのまま無視して降りる事はありません。

部屋の中で呼んでも無視する事はあるのに!ふしぎー。

 

しーちゃんどゆこと?


f:id:hiraryo0201:20230726075549j:image

f:id:hiraryo0201:20230726075546j:image

うーん、ひみつだよ。

 

 

毎日毎日毎日毎日、かわいいね!

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>