しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

2024年あけましておめでとうございます!



<スポンサーリンク>



 

2024年あけましておめでとうございます!

しじみと穏やかに新年を迎える事が出来て本当に嬉しいです。

 

しじみ、ドライフードを口にする回数が見た感じ少し増えています!1日の食事量としては全く足りませんし、食べるのもほんの少しかつリンの数値が上がっているのに療法食では無いのですがそれでも嬉しいです。

 

しじみの調子が良ければ私はやりたい事がありました。

2024年1月1日当日に、しじみに晴れ着を着せて写真を撮る!

f:id:hiraryo0201:20240101121643j:imageそれってエゴよ!

 

ええ。エゴです。エゴ以外の何者でもありません。でもしじみの晴れ着姿を見たい欲求が止められません。

f:id:hiraryo0201:20240101121741j:image似合っちゃうしね

 

そうなのよそうなのよ!見てください、ほらほらほらほらぁ!

 

f:id:hiraryo0201:20240101122403j:image新年のご挨拶に使いたかったのよね。

 

そうなのそうなの。もう本当に本当に本当にかわいい!!!もちろん、しじみが着物姿でここに居たわけではなく完全なるやらせです。


f:id:hiraryo0201:20240101121736j:imageそう、これはやらせ。

 

やらせの裏側です。私に連れてこられたしじみ。

f:id:hiraryo0201:20240101121733j:imageえ?

 

f:id:hiraryo0201:20240101122737j:imageなんなの?


f:id:hiraryo0201:20240101122846j:imageおろしてくんない?

 

ありゃ、やっぱり嫌かな。降りよっか?
f:id:hiraryo0201:20240101121753j:imageちょっと待って


f:id:hiraryo0201:20240101121652j:imageいえ、悪く無いわ

 

スンと収まったしーちゃんに、この後、こっち向いてと騒いでいると最初はくつろいでいるのにうるさいとちょっと無視されましたがすぐにモデル魂を見せてくれて、上の写真が撮れました♡

 

着せるのは長くても5分以内と決めていたので最初は近場のテーブルだったのですが、こちらはしーちゃんが落ち着かず、すぐに下ろしました。


f:id:hiraryo0201:20240101121646j:imageなんなの!
f:id:hiraryo0201:20240101121738j:imageまさかてんてき?

 

*点滴するときはいつもこのテーブルの上です


f:id:hiraryo0201:20240101121745j:imageいやちがうわ

f:id:hiraryo0201:20240101123235j:imageちょっとぉ!降りたい!

 

諦めようかと思ったのですが、エゴを捨てきれずラストチャンスと場所を移動して撮影続行!

撮影時間を確認すると着せた時に撮ったのが9時33分。

f:id:hiraryo0201:20240101121730j:image

最後のキメ顔が9時38分。

f:id:hiraryo0201:20240101123600j:image

 

なんと、予定通りきっちり5分で撮影出来ました。しじみはすごいなぁ。ちなみにこの場所は良かったらしく、着物を脱がせようと抱き上げたらぷりぷりしていました。笑

 

撮影終了後、チーに甘えるしじみ。
f:id:hiraryo0201:20240101121649j:image頑張らされちゃったわ。

 

我関せずの、ののこ。
f:id:hiraryo0201:20240101121748j:image

 

2024.1.1 元旦のしじののです。

暖かな日が続いて穏やかで静かなお正月。2024年の始まりとしては最高ですね。

 

〜おまけ〜

2023年のお気に入り写真たち。

 

華やかで表情ゆたかなしじみ。

f:id:hiraryo0201:20240101125040j:image

 

表情が変わるというより安定しないののこ。
f:id:hiraryo0201:20240101125044j:image

 

愛しているよ。2024年はどんなお気に入り写真が撮れるかな?

去年はパツパツだった晴れ着、今年はちょっと余裕があったけど来年はまたパツパツになりますように!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>