しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

新年明けましておめでとうございます。



<スポンサーリンク>



 

2023年。

家族揃って元気に迎えられてありがたさを噛み締めます。

 

我が家を代表して、しじみの晴れ着姿を披露したいと思います。とはいえ、着せていた5分間ではなかなか撮影がうまく行かずこれといった「決め写真」が撮れませんでしたがとてもかわいいです。

 

抱っこして着せるときは嫌がる素振りがありませんでしたがおろすとヨタヨタ歩き。ごめん…。

 

f:id:hiraryo0201:20221229210413j:imageあれ?歩きづらいわ

 

5分間!5分だけ私のわがままに付き合って!それにしてもなんてかわいいの!!!


f:id:hiraryo0201:20221229210423j:imageこんなの着なくたってしじみはかわいいわ。

 

知ってる、知ってるよ…。


f:id:hiraryo0201:20221229210426j:image…ほんと?なのになぜ?

 

それはね、飼い主のエゴだよ!それに尽きるね!自慢の上乗せしたいからだよ!

 

か、か、固まってる?


f:id:hiraryo0201:20221229210429j:imageうーーーん。なんか変なのよね?

 

しーちゃんおやつたべる?


f:id:hiraryo0201:20221231142648j:image誤魔化したわねっ。

 

そうだよ。でも食べるでしょ?でもでもその前にちょい待って!こっち向いて!

 

f:id:hiraryo0201:20221231142713j:imageやだ。

 

ほらーほらークリスピーキッスだよ!


f:id:hiraryo0201:20221231142739j:imageお皿に入ってない。

 

…バレてるね。ほら!お皿!お皿に出したよ!


f:id:hiraryo0201:20221231142804j:imageたべる。

 

うーん。やっといただいた目線、ちょいピンぼけだけど、これがもう限界かな。

なお、おやつをせしめたしーちゃんに脱ごうかと声をかけると、俄然とことこ歩き出しましたがやはりカメラ目線は撮れず…。


f:id:hiraryo0201:20221229210433j:imageしーちゃんは言いなりになんてならない!

 

ふふふ。ねこだもんね。

 

なお、しーちゃんのお衣装の全容はこちらです。確か3,800円くらいだったかな。昨年春に買って大切に保管していました。

 

f:id:hiraryo0201:20221229210437j:image

 

嫌がって着てくれないかもしれないし、着てくれたとしてもほんの数分だろうからずいぶん贅沢だなと迷いに迷ったのですが、これを着せて写真を撮り、お正月を迎えたいと願掛けのような気持ちで買いました。

 

買った頃は体重3kg未満が続いており、小さなサイズを買いましたが、3kg以上をキープ出来ている今ではパツパツなほど。

それなら、ののこも着られるサイズにしておけば良かったかなと後悔と共に嬉しさもあります。

 

来年はののこも着られるサイズの華やかな晴れ着を買っちゃおうかな。

いやいや、本当にこーゆーお金の使い方はやめます!(やめたい)

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>