しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんちの大きな変化。



<スポンサーリンク>



 

 

実は?

2月で退職しました。

と・言っても

引継ぎが終わらず

本日も変わらず出勤し、

ちょこちょこと会社には

顔を出す予定ですが・・・

 

 

46歳にして無職!ワーオ★

恐ろしいですね。

高卒なので18歳から働きはじめて

実に28年!!

最初に就職した会社に13年。

関連した仕事で自分で2年。

そして今の会社で13年目。

 

ずっと同じ業界で仕事をしていましたが

そもそも最初の会社を辞めた時に

あーもう嫌だ、

こんなプレッシャーに追われるのは嫌だ

違う業界で働きたい!と

思っていたのです。

が・・・なぜかここまで・・・・。

 

 

違う業界で働くには

学歴はもちろん、

何の資格も取柄もありません。

そもそも、雇ってもらえるのでしょうか?

・・・

・・・

・・

まぁなんとかなるでしょう。

 

 

 

なんというか・・・

私は少し

疲れてしまったみたいなのです。

 

 

やり甲斐を感じて夢中で働いてきたのですが

ずっとこの数年は、

「やらねばならない」。

それしか頭になく

ヘンな例えですが

常に「頭の皮が突っ張ったような」

感じがしていました。

気付くとため息をついている自分。

 

 

勤めていた会社も色々あった事もあり

今回、思い切った次第です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160229230055j:plain

しじみには不自由させないでよ!

 

 

 

 

 

もちろん!

しじみちゃんには色々

慰めてもらったもんね。

本当にありがと。

色々救われたよ。

しじみちゃんひとり?くらい

何をしてでも不自由はさせないよ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160229230459j:plain

そうなのーーー

だったら良いけど・・・

 

 

 

ククク・・・寄り目だね★

カワイイ。

 

 

私は少し人生を

見つめなおしてみるつもりです。

(オーバーですな)

この歳で仕事を辞めるのは

仕事が大部分を占めてきた分

怖いです。

ですが、

やりたいな、と思っても

「老後の楽しみに・・・」と

後回しにしてきた事、多数。

勉強大キライで、

今となっては自分の無知に後悔する事も多数。

後回しや後悔を

いっちょ、ここいらで

止めてみようと思ったのです。

 

 

 

働きアリから、

しばらく

好奇心のおもむくまま

キリギリスになってみます。

(非常用の貯蓄が持つ限り・・・)

 

 

そして・・・

即刻、ではありませんが、

そう遠くない未来に

東京を引き払い

福岡へ帰ることも検討しています。

これも、「老後に…」と

自分に言い聞かせて来たことのひとつ。

今の会社に入る条件?も

東京には、行かない。

福岡から必要最低限通う、

でしたが

ま、実際そうも行かなくなって

私も福岡にいたいのに

家族、友人の皆の涙の大反対を

押し切ってでていく、

という矛盾した上京でした。

モチロン、後悔はありませんが

何かにつけて

福岡を思わずには、いられません。

 

 今回の退職の件を

妹、友人に発表?した際も、

仕事を辞める、には

大賛成!でしたが、

しばらく家にいようかと思うんだ、

という考えを相談した時に、

皆が真っ先に口にしたのは

ほかでもない、

しじみちゃんの事でした。

 

 

「ゆっくりするのは良いけどさー、

どうせ働きにでるのに

ずっと家にいると思わせて

またいなくなるの、可哀想!!」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160229232209j:plain

みんな、しじみの事好きねーーー

 

 

 

 

 

 

そうだね。 

姉であったり、

親友であったりの私の希望より

猫の事だよ!?

>^_^<


でもね、そんな事を言ってくれる

家族と友人がいる福岡が

やっぱり私の拠点なんだ。

しじみちゃん。

実行するとなると

長距離の引っ越し。

負担だよね。

本当に本当に申し訳ないけれど

タイミングを見計らって

慎重に行動するからついてきて、

欲しいんだ。

(チーもね♡)

 

 

 

しじみちゃんとの生活が

もしかしたら

私を変えたのかも、知れません。

 

 

夢だった、猫と暮らす生活。

ずっと

「後回し」というか勇気を出せずにいたのですが

思い切って1歩を踏み出し

本当に良かった、と毎日思います。

 

 

色々な1歩を踏み出してみたく、なったのです。

 

 

とはいえ

まだ

そうは言っても仕事モードが

抜けていないので

なんだか取り留めのない内容です。

長々

まとまってもいない

面白くもない

「自分語り」にお付き合いいただき

心より御礼申し上げます・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160229235120j:plain

ヨッ!無職!

 

 

 

 

どもっ★

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>