しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん家のワタシの情報量。そしてケリケリ特訓の今。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

昨日、

のんきな日常を書いたので

しじみちゃんが心配しています???

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160511082034j:plain

アナタ、働かなくていいの?

 

 

 

イヤー、

「やりたい事」が尽きたら考えるよ!

 

 

なんというか、神経質なくらい色々考えて

仕事するタイプだったので

今、完全に糸が切れた状態です。

脳みそがゆーるゆる!

 

 

ハローワークで

「職の間を開ければ開けるほど

企業が雇用してくれなくなる」

と脅されていますが・・・・

 

 

いーのいーの。

なるようにしか、なんないもん!

 先日の「お仲間」との楽しい時間のあと

やたら強気になった私です。

 

 

******************

 

 

詳細は控えますが

色々不穏なモノを感じていましたので

万一の事態に備え、数年かけて節約を心がけ

家のローン・

当面の生活費など備蓄しておりました。

 

 

ですが、

お金とは関係なく「働く」というのは尊い事です。

 ・・・わかっています。

・・・・わかっています・・・

 

******************

 

 

でも、今はもう少し自由にさせてて~(*´з`)

今日は、庭・・・は言い過ぎ。家の周りの

草むしりと、少しDIYならぬ工作など・・・

老後のような暮らしぶりにハマっております。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160511082954j:plain

ま・やりたい事が色々あんのね。

 

 

 

うん。

ま・そのうち働くよ。エヘ( *´艸`)

 

 

さて。

 

 

昨日書いた起床時間もそうですが

時間がある今

逆に時間の使い方を考えるようになり

 

先ずは

「スマホ」を触る時間を圧倒的に減らしました。

 

 

退職後

1日スマホをいじって、

ちょこっと何かやってゴロゴロしていたら

あっという間に1日終了・・・

なんて日が数日ありました。

何も得ない1日に愕然ですよ!!

マジか!1日が消滅したばい!

 

 

いや~、スマホ怖いです。

 

 

便利なスマホを便利な時だけ。

自分が必要な時だけ使おうと

なんとなく見ていたまとめサイトや

ニュースアプリなど。「知った気になる」けど、

よく考えたら別に身になっていない

アプリやブックマーク

すべて削除してやりました!

 

かれこれ3週間ほどたっていますが

特になにも困っていないです。

 今後は友人たちとの連絡以外は

出先での「調べもの」中心に使う事にします。

 

 

 

テレビも「フリータイム」しか

見ないようにしたので

(と・いうかつけないでしょうか?

前は無意識につけていました。)

テレビが3台あったのですが

そのうち2台を売り払ってやりました★

(5年前購入のテレビ、引き取り買取で

2台で¥6.000でした。)

うふふ、チー、テレビ売っちゃったよー♪

帰ってきたらバレるから先に告白しとくね!

 

 

 テレビって存在感あったんですね~。

寝室としじみルームがスッキリして

大変気持ち良いです。

今は、しじみ家、静かなもんです。

 

 

 

ね、しじみちゃん。今は静かでいいよね!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160511084827j:plain

うん、静かだね。

お外の音が良く聞こえるよ。

 

 

 

前は

家の中で常に何か音がしてたもんね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160511084927j:plain

うん。うるさかった・・・・

小さい板みたいの触ってたら

しじみの撫で撫でもいい加減だし・・・・

 

 

 

ごめんごめん。本当にね、思ったよ。

「本当に知りたい」と思った事は

調べればいんだよね。

 

ただただ流し入れる情報って

必要ない気がするよ。

好奇心は持っていたいけれど

無意味な野次馬根性は、いらないよね。

 

 

ま・禁(減?)スマホのきっかけは

しじみちゃんなんですけれども。

 

 

 私がスマホを触るのを嫌がる、

とは何回も書いていますが

本当に嫌がり方が激しくなってきました。

 

 

なので、

ちょいと見たい時は隠れて触ります。

LINEを覚えた父が、「既読」になるまで

じーーーーっと待っていそうなので・・・・

 

↓何がなんやらの写真ですが、

ソファでしじみちゃんを横の毛布に置いて、

私の膝にクッション。その反対にスマホです。

f:id:hiraryo0201:20160518205744j:plain

 ちょっと!

しじみに見えないトコで何かしてない!?

 

 

 

ジトーーーーーと睨みます・・・キョワイ

だんだんと「イカ耳」になる事も・・・

かと思うと、こんなそぶり。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160518210423j:plain

しじみをかまってくれないのね・・・

 

 

 

 

脅したりすかしたり・・・・

とにかく、

何がなんでも触らせたくないようです。

(・´з`・)

でも、そういうわけで、スマホをほとんど

触らないのに、フト見た時に、

ドンピシャLINEが届いたりするんです。

 

チーのお母さんと、電話で起床法含めその話を

していたら、「感性が研ぎ澄まされてきたのよ!」

との事でした。お母さん。

それは、さすがにないと思います・・・・

まぁでも

「感性を磨く」なんて言い方はチト照れますが、

色々な事に振り回されず

自分の頭でちゃんと考えて行動したいな、

・・・今さらながら思う次第です。

 

 

ところで、写真が黄色くて暗いですね。

最近、出来るだけ

蛍光灯は使わず間接照明だけにしてますので・・・

代わりに❓昼間のしじみちゃん写真です。

 

 

★ケリケリ特訓!★

 

しじ!

枕じゃないよ、ソレ!

「ケリケリ」!知ってるでしょ!?

特訓特訓!

スパルタでいくよ!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160511085117j:plain

んーーーー

f:id:hiraryo0201:20160511085322j:plain

ガジガジーーー

f:id:hiraryo0201:20160511085330j:plain

コロンッ!

f:id:hiraryo0201:20160511085345j:plain

シュタッ★

 

 

・・・・・

この後、また「枕」に戻ります。

うーん、枕にするのは大の得意なんですけれど。

 

 

 

「ケリケリ達人への道」

道のりはまだまだ長そうです!

特訓は続きますよ!

 

 

 

○おまけ○

フォルダには枕にしている

写真がいっぱいです♪

f:id:hiraryo0201:20160511085707j:plain

f:id:hiraryo0201:20160511085601j:plain

f:id:hiraryo0201:20160511085616j:plain

 

 

あー、かわいい♡

しじたーん、

まくらにちてるんでちゅかーーー♡

きようでちゅね~かちこいでちゅね~♡

とか、言いたくなります。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>