しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんがやんちゃだった日



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

5日、テレワークランチ。

たいがい気が済んだがめ煮をリメイク、カレーうどん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210105204331j:image

 

 

 

 

 

いつもより朝がゆっくりのテレワーク。ほんとはいつもと同じ時間に起床してあれこれやりたんだけど、ついつい起きていても布団の中でダラダラ・・・

 

 

 

 

ダラダラしていると、しじみがやってきました。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210105204014j:image

 

 

 

 

ぶにゃ!と鳴くのでごはんの催促かと思いきや、腕枕の催促でした。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210105201228j:image

はやくーーーー!

 

 

 

 

 

腕を捻らないよう角度に気をつけて、腕枕。もう2度とあの痛みはごめん被りたいですからね!

 

 

 

 

この日のしじみは珍しく活発でした。

チーの仕事の邪魔をしまくるのはいつもどおりですが、部屋をちょこまか小走りしたり、いつも以上にあちこち移動したり。

 

 

 

 

あら?かくれんぼなの?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210105204005j:image

見つかっちゃったわ!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210105204009j:image

ちぇ

 

 

 

 

珍しくおもちゃに反応し、チーと仲良く遊んでいましたが、その後1人遊びまでするやんちゃぶり。

うれしいなぁ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210105204001j:image

 

 

 

 

うれしいけど、それ、反対よ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210105201232j:image

 

 

 

 

しーちゃんしーちゃん、それ、反対!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210105203957j:image

え?

 

 

 

 

 

かわいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

腕を悪くした後遺症?でペンで文字を書きづらくなり、スケジュール管理は頑固に手帳派だったのがスマホにしましたが、なんとなく寂しくもあります。

 

 

 

そこで、2021年の目標、というかなんとなくこうしたいなーと考えていることを緩い内容、真面目な内容、思いつく限りちょこちょこノートに書き出してみています。

今は30個。

あれ?この内容似てない?とか細かいことは気にせずとりあえず頭に浮かんだ事を書き出してみると、へー、私ってあれこれ目標だけはあるのねー、なんて客観視したり、これは絶対やるぞ!と意気込んだり、生活リズムや時間配分を見直してみたり。

 

 

 

 

スケジュールを書いていた時はきっちり字の大きさや書き方など揃ってないとイライラしていたのですが(悪筆なので不揃いになりがち)、そもそも思いつくままなので悪筆も不揃いも斜めも気にしなーーーい。

 

 

 

さて、私のゆる目標は、増えていくだけで未達成ばかりになるのか、できた♡が増えていくのか、どんな2021年丑年になるのでしょーか。

 

 

 

 

 

小さな目標達成や小さな喜びをこまめに積み重ねて、にこにこ貯金をしていきたいね、なんて前向き風味な事を書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>