しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

可愛すぎてため息がでます。ののこ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

感染拡大が止まりませんね。

 

 

 

 

お正月休み中、基本ステイホームでしたがほんの数時間出かけはしました。とはいえ(当然)密は避けますし、浮かれて感染対策を怠ったりもしてないです。

 

 

 

チーと見た富士山。外に出たのは30分くらいかな。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210105181309j:image

 

 

 

 

 

気分転換に、Wちゃんとサクッと食べたランチ。家族以外で唯一食事を共にしています。

 

以前は食事中も、そりゃもうペチャクチャ喋っていましたが、さすがに終始無言ではないもののグッと静かです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210105181313j:image
f:id:hiraryo0201:20210105181319j:image

 

 

 

 

緊急事態宣言はどんな内容になるのでしょうか?

いずれにせよ、打撃を少なからず受ける商いをしている方の心労を想像すると気持ちが沈みます。

緊急事態宣言の内容にはもちろん従いますし、原則ステイホームとはいえ、私が使える金額なんてささやかですが許される範囲では、小さな経済活動は絶やさないつもりです。

 

 

 

 

話をかえます。

 

 

 

のこのことことこついてくるよ。

ののこ。

※お風呂の中から撮っています。ついてきちゃったので、扉を開けたままにしています

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210105181316j:image

かぁさま、ここ何か山積みですよ?

 

 

 

 

 

あらーーー、あのー、めっちゃ洗濯物を溜め込んでいるように見えますが、信じて!ほぼ毎日、洗濯しています。(ほんと)

仕事で来ていた服、帰りに買った服も洗おうとガッサーとカゴに置いたらこうなったの!!!

コロナ禍でとにかく洗濯の回数、量がめちゃ増えました。しかも冬になると嵩張るのよね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210105181306j:image

かぁさまー、これかぁさまのにおいしないー。

 

 

 

 

 

それは新しだからね。

まぁ、おニューと言っても無印良品のリーズナブルなシャツとボトムですけど。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210105181323j:image

かぁさま、ところで早くそこから出てきてくださいな。

 

 

 

 

 

それより、のんちゃんがお風呂のフタでも座って一緒に(私の)お風呂タイムをたのしんでくれたら嬉しいんだけどなー。

さすがに、のんちゃんにそこまでの攻めの姿勢は無理ってもんです。

 

 

 

結局、ずっと床に座り込んで待っているののこが気になりおちおち長風呂出来ず切り上げました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210105181327j:image

かぁさま、はやくー。

 

 

 

 

 

はやくー、と書きましたが実際は静かに静かにひたすら待っています。

お風呂からあがった私を「あっ♡」っと見上げるだけ。

ののこには困っています。

こんな、自己主張の仕方あります?

毎晩やられたらたまったもんじゃないので、お風呂に行くときは忘れずに内扉を閉めるようにします・・・

 

 

 

 

と、思った翌日。

 

 

 

 

もう、ついてくる気満々やん?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210106000926j:image

かーさまー?

 

 

 

 

ヒィーーーーー!

可愛くてこわい。

 

 

 

あー、こわいこわい

のんちゃんこわーい

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210105213717j:image

かぁさま?

 

 

 

 

 

私の目覚めを待っていたののこ。

ふぅ、可愛すぎてため息。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>