しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとののこちゃんと私のお気に入り。



<スポンサーリンク>



 

本日のテレワークランチは余り野菜で作ったガパオライス風。とりあえずナンプラー使えばアジア味。

簡単で美味しくていいねぇ。チーにも好評でした。

 

f:id:hiraryo0201:20210716134922j:image

 

テレワーク時は10分以内で作れる簡単レシピのものばかりです。まぁ夕食もさして時間はかけないんですけど。

 

このところ夏バテ気味なので、混ぜごはん、混ぜ麺的なメニューばかり食べています。

具はその時家にある物ですが、きゅうりの角切りをのせるのが気に入って定番化しています。

 

f:id:hiraryo0201:20210716134919j:image

 

これからの季節、揖保乃糸と共に必ずストックしているのはこちら。

 

f:id:hiraryo0201:20210716135648j:image

 

インスタント麺だけどとっても美味しいくてもう何年も夏の定番です。

今年はコストコオンラインで箱買いしました。

 

きゅうりの切り方が不揃いで雑ね。まぁいつもかこんな感じです。

f:id:hiraryo0201:20210716134925j:image

 

実はふるるシリーズではビビン麺の方が好きなのですが、チーには辛すぎるらしくまとめ買いしているのは水冷麺。

ビビン麺はひとりごはんの時のお楽しみです。

 

 


さてっ。

ちょっと前の写真です。

先日少し触れた住宅ローンの繰上げ返済。入金用の現金や書類を床に置いたまま作業をしていると。。。

 

ん?

 

f:id:hiraryo0201:20210715220714j:image

 

書類を書いていればお金を入れたポーチにちんまりと、しじみ。

 

ん?

 


f:id:hiraryo0201:20210715220720j:image

 

現金を確認していると、置きっぱなしにした書類にちんまりと、しじみ。

 

かわいいねぇ。

 

かわいいといえば。

昨年、夏場大のお気に入りだったこのベッド。今年は見向きもしなかったのですが、ようやく存在を思い出した様です。

 


f:id:hiraryo0201:20210715220710j:image

 

私はこのベッドがお気に入り。

オレンジの派手柄が、しじみの被毛とよく似合って「映え」ると思うのですがいかがでしょーか。

もちろん黒猫ののこにも良く似合います。ちなみに、ののこもこのベッドお気に入りだったのにまだ存在を思い出していないです。というか、その横がののブームです。

 

f:id:hiraryo0201:20210716134720j:image

 ここ好きです。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>