しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

りうくん通信番外編&しじみ家にお客様。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

 

 

しじみ家に幸せの703号室の

アンちゃんが遊びに来てくれました!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220094813j:plain

 

 

 

 

写真はモチロン

アンちゃんじゃありません。

お洒落パンをたっくさん携えてきてくれて

「大人っぽい」パンの中

かわいらしいパンが紛れ込んでいましたので

記念撮影です。

お土産も、なんかアンちゃんっぽい。

多面性の魅力ですね・・・って

お土産のパンに人をなぞらえていいのか

良くわかりませんが・・・・

 

 

 

 

 

アンちゃんと言えば

アンちゃんが講師を務める

フォスターアカデミーの講座に

先日、

みいさんと共にゲスト参加してきました。

アンちゃんの貴重な講義を

ちゃっかり聴けるんです。

参加しないテはありません。

 

 

みいさんはともかく

え?アナタが何喋るの?・・・・と

思いますよね???

ハイ。ごもっとも!

私は保護活動者っつーかなんつーか、

なんですけれど、

今回の受講者の方たちは

フォスター未経験の方ばかりで

私が近しいカンジだったので

多少なりとお話しできる事があったのです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101126j:plain

 

 

 

 

何度か書いていますが

私は、

保護活動者になりたい!活動したい!

と思った事は正直、1度もありません。

ですが、目の前に

手を差し伸べるべき事態が起きたら

迷わず手を差し伸べる1歩を

踏み出せる人間ではいたい、と思っています。

でも、

自分の力を常に冷静に見極める事も

大事かな、と思います。

自分なりのバランスを保って行動する事を

心掛けています、というような事を

少し、お話しさせていただきました。

 

 

何より、「猫と暮らしたい」と思った時に

保護猫と暮らす選択が

1番になれば良いなぁと思います。

 

 

 

 

 

さて、アンちゃんはお昼にやってきました。

直前まで「それなりに」平和だったしじのの。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101228j:plain

 

 

 

 

 

 

ですが、アンちゃんの来訪に

緊急事態発生中!

しじのの、警戒態勢!特にしじみ!

ウチのお嬢はほんとうに「お接待下手」です。

お嬢たちはほおっておいて

りうくんに会ってもらう事にしました。

 

 

 

 

 

 

さて、

りうくんはどうでしょーか!?

 

 

 

 

いでよ!ヘタレ王子りうくん!!!

 

 

 

 

どきどき・・・・

 

 

 

 

 

オッ!?

ウーシャーこそ言っていますが・・・

 

 

 

 

 

アンちゃんの美貌に圧倒されたのか!?

プロの猫つかい、アンちゃんの強引さに

なすすべがなかったのか?

 

 

 

 

抱かれたーーーーーー!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101716j:plain

だ・だ・誰ッ!?知らない人だ!

 

 

 

 

 

 

ウーウーりうくんに、アンちゃん。

「悔しいねぇ悔しいねぇ」と、語りかけます。

イイネ!「悔しいね」。

なんかカンジが出ますよね。

真似してみよっかな???

 

 

 

くやしいねぇ 抱かれちゃってさ

知らない人に。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101734j:plain

・・・・悔しい・・・

のか・・・な・・・ボク。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101743j:plain

悔しくないかも。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101755j:plain

悪くないかも。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101805j:plain

いいカンジかも!

 

 

 

 

 

チュッチュまでされていましたよ。

保護当初を思うと、感慨深いです。

りうくん、幸せになってね!

・・・・って、これお見合いじゃないわーーー

 

 

 

 

 

それにしても

おっきくなったなーーーーー。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101821j:plain

 

 

 

 

 

 

 

さて、ヘタレ王子がお接待を

こんなに頑張ったとゆーのに

我が家のお嬢は仏頂面です・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101208j:plain

なによ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101610j:plain

カンベンしてくれぃ!

 

 

 

 

 

もぉ~なんなの、そのお顔!

しーちゃん、何度も会ってるじゃん!

アンちゃんのおかげで私達出会えたんだよ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101632j:plain

ふーーーーん。

覚えてないわ!

 

 

 

 

ま・こんなもんです。

 

 

お客様が来た際には

ベッドの下に隠れてしまうので

今回は寝室を閉めていました。

寝室には入れず下に降りたいものの

アンちゃんが撮影中。

どうしたものか、のしじみちゃんです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101930j:plain

しじみちゃーーーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は

クリスマスツリーの下に

隠れてみたり・・・・

しばし迷って

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220104206j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ののこの近くに落ち着いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220101840j:plain

くろいこいるけど、まぁいいわ。

 

 

 

 

 

 

 

知らない人よりは知ってる猫のほうが

マシのようです。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

朝。

お土産にいただいたパンを

さっそくどれかいただこうかなーーー

選んでいると、しじみ嬢が参戦です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220102027j:plain

で、しじみはどれ食べたらいいの?

 

 

 

 

 

 

 

しーはムリだよぉ!

知ってるでしょ???

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220102019j:plain

ばれたか!!

 

 

 

 

 

 

アチャー、の顔のしじみちゃんです!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>