しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の土曜日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

今朝は、出勤と同じ時間に起床。

 

 

 

 

毎年夏恒例の、本多劇場である

立川志の輔さんの「牡丹灯籠」の

チケット獲得のためです。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603083733j:image

 

  

 

 

インターネットで

チケット獲得にチャレンジし

撃沈する事数回。

昨年から、本多劇場に直接行列する作戦に

変更した次第です。

並んだ甲斐あって、

非常に良いお席がとれましたーーー!

うへへぐへへ。

楽しみだなぁーーーーー。

 

 

 

 

そんな

いつも通りの時間に起床の今朝。

 爆睡中の、しじたん。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603083757j:image

 

 

 

 

すやすやぐうぐう。

 

 

 起き出したしじたんは、

ひとしきり甘えん坊timeを楽しんで

朝ごはん。

 

 

   

 

あらー。

山賊してますねーーーー。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603083822j:image

 ぜったい、くろいこのが

おいシーの食べてる!

 

 

 

 

 

だから、同じだってば!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603083841j:image

 うんまいうんまい

 

 

 

 

聞いちゃいません。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603083858j:image

ほんと、おいしおいしだわぁ

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603083910j:image

 はー、ゲフ、よ。

くろいこのごはんは、

どうしてこんなに美味しいのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに平日は

食事量が不平等にならないよう、

場所を移動しつつ、付き添い見守らないと 食べないののこに付き添い、追い回して?

出来る限り完食させるようにしています。 

 

休日は、少し緩くしますので、

見つけたののこの食事を

しじみが山賊したときは、

そのぶん、しじみの食事を後から

ののこの器に移します。

写真だと、がつがつ完食しているようですが

しじみは、食べるのが遅いので

実は山賊するのはほんの少しです。

 

 

 

 

まぁ、それにしても

ほんっとーに1日40㌘のカリカリで

見事なまんまる。

以前は、病院でふとりすぎ

ダイエットを推奨され、色々悩みましたが

運動量が比べものにならなかったハズの

外猫時代からまんまる嬢しじみ嬢。

このところは、

体型はこれ以上は太らせない、

現状維持でよいかな、と

思うようになりました。

 

 

 

決して若猫ではなさそうなしじみ。

しじみの生活の大きな楽しみ、食事に

やはり40㌘程度は食べさせたいのと

触れるようになってきたので、

何度も確認しますが、

お腹のたゆたゆは、皮?袋?のようで

肥満の脂肪みっちりではなく

体つきは、ののこと比べると

プロレスラー系というか

かなり筋肉質なので

平均体重ではないかもしれませんが、

現状が、しじみの健康体重と考えて

よいのかな、と思うようになった次第です。

 

 

 

言い訳がましいですか?  笑

 

 

 

 

 

さて。

そんな、

やきもきさせる体型のしじみと違い

あらまぁやだよぅかわいいよぅの

なんというか、可愛い猫の見本のような

ミオマオ姉妹。

 

 

驚愕の3㎏前後。

白くてこぶり。

姉妹の性格の違いもたまりません。

 

 相変わらずご夫婦でメロメロだそーです。

さもありなん。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603084235j:image

 

 

それにしても3㎏前後......

 

 

 

そして、りう坊は、りん坊に続き

4㎏超え(*‘ω‘ *)

ママが、家事に追われて

お相手してくれないので、

プンプンしているのだそうです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603084305j:image

 プンプン。

ママってば、ボクのお相手しないって

ありえないもん!

 

 

 

 

 

とんだ、甘えん坊王子様です。

 

 

 

 

 

 

あ、しなやかボディの、おナスののこも

現状維持につとめる所存です!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603084338j:image

ののこは、おナスじゃありませんよ?

 

 

 

 

 

 

ふふふ

おしりプリプリしてるくせにぃー

 

 

 

 

かわいいみんな、

元気に長生きしてね。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>