しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



付き合いが良いののこの話。ましろも出るよ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が希望する飼い方(フード・医療行為含め)と我が家の経済状況を考えると、キャパはあと1匹。しじのの嬢の性格を考えるとキャパはなし。何事にもキャパシティには余裕があったほうがよいです。特に経済(お財布)に絡んでくる場合。

かろうじて、のあと1匹はごくごくまれに行動するときの余力としたほうがいいと思っています。

あともうひとつの大きな要素、時間も含めて。(私は濃厚にふれあいたいタイプ)

 

 

 

キャパシティは本当に個人の考え方や環境・猫の性格などを多くの要素を含みますので一概に何匹がいい、とは言えないと思いますのであくまで我が家の話です。

 

 

 

 

 

と、それらを踏まえたうえで、本当にただの妄想です。

ましろとののこ。白×黒。2匹並んだらどれだけかわいかろう・・・・

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ「ましろ」に夢中です。あこみこ姉妹パパママのNさんご夫妻が遊びに来てくれたとき、ママが我が家のくろいこ・ののこを見て「くろい・・・・」とおののき爆笑したのを覚えていますが、まさに今リアルにそんな感じです。

1階に行っては「くろい・・・」とおののき2階に行っては「しろい・・・・」とおののいています。

 

 

 

 

 

 

原石なのになぜにそんなに光り輝いているのかね??まっしー。

f:id:hiraryo0201:20180902094933j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても小顔!手足長い!

しじみと見比べて、ののこがスタイル良いと思っていましたが訂正します。ののこの体形は「普通」なんなら胴が長いです。笑

 

 

 

 

 

 

しじみとはまた違うゴージャスビューティちゃん・・・・♡
f:id:hiraryo0201:20180902094913j:image

 

 

 

 

 

 

 

爪を出さないのでパンチされてもたいして痛くありませんよーーーー。たまに噛みますけど甘噛みなので指はもげませんし血もでませんよーーーー。

うーーーーん。宣伝文句になりませんね。

いやもうかわいくてかわいくて、ましろのためというより自分たちのために(ロスが怖くて)里親募集を早めにしたいと思ったりします。(もちろん、今回もチーはさっさと手放したくない病にかかっています)

 

 

 

 

 

 

 

あ、私はキャパに関しては非常にシビアです。それはチーも同じ。あと1匹のキャパは保護猫も入っての1匹。流動的に対応できる余地を崩すことはありません。でも、言うだけならいいでしょう?妄想するだけならいいでしょう?だってかわいいんだもん。

 

 

 

 

 

 

常時の保護活動者ではありませんが、私には私の出来る範疇で、と思います。そしてそれは私自身が決めること。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴエママ」さんのツイート。

 

 

 

 

 

 

 

ののこを保護してくれた「ゴエママ」さん。常に、想像もできないようなきつい取捨選択を迫られる場面もあるのだろうな・・・・・。頭が下がります。

色々な「その奥」を考えるとこのツイートには胸にずんと来ました。

 もちろん、保護されたこがすべて里親募集をできればそれに越したことはありませんが、TNRもとても重要な活動ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ののちゃん。こないだは無理に親善大使を務めさせようとしてゴメンね。のんちゃんが仲良くしたいのはしじみだけ。知ってたんだけどさ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131114j:plain

いいです。ののこもぜんぜん無理しませんでしたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってる。ところで、この写真撮ってるのチーなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131123j:plain

そうなんですよ。チーさんです。チーさんも、ののこに無理強いしたんですよ。見ます?

 

 

 

 

 

 

ふ・ふ・ふ。見た見た。チーが自慢してきたからね。

 

 

 

 

 

ぜひ、見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

それっイッチニ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131130j:plain

 

 

 

 

 

 

サンシ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131138j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ニーニー

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131147j:plain

 

 

 

 

 

 

サンシ!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131157j:plain

 

 

 

 

 

サンニー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131208j:plain

 

 

 

 

 

 

サンシ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131223j:plain

 

 

 

 

 

 

要は腕をもってなすがままの、ののこを撮影したという事です。抱っこは好きじゃありませんが、「猫と暮らしたらしたいこと」をわりとかなえてくれる付き合いが良いののこ。

 

 

 

 

ましろはどんな子なのかなーーーーーー。妄想が止まりません。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>