しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



「新・ましろ日記」その①



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

「ましろのご家族希望者さまへ」

 

 

 

 

 

 


はじめまして。ここまで振り返ってお読みいただきありがとうございます。
私は募集の際、希望者様には(対象の保護猫の事を書いた)blogを読んでいただくことをお願いしています。そのうえでやり取りを重ねさせていだだいたのちに、お見合いの流れをとっています。

このたびは、お問い合わせありがとうございます。

 

 


blogを読んでいただくことをお願いする理由は、自分なりにいくつかありますが、一番の理由は、暮らしぶりなどをご確認いただき、できる限りリアルに「(仮名)ましろ」の事をイメージしていただきたいからです。

 

 

 

 

 

ここには、人馴れ修業中のましろの様子をつづっていきます。(ちなみに、この前は「ましろ日記」として外の世界から家の世界へと大きく環境が変わって戸惑うましろの事を書いています。)

 

 

 

 

とはいえ、ましろの全てを書ききることは困難ですし、特に平日は1日の短い時間でしかましろと向き合えない保護宅(我が家)での暮らしと、ましろとの暮らしを望み、ましろを迎えてくださる本当の家族との暮らしとではまた、違ったものになってくると思います。

 

 

 

 

 

ましろの今ですが、できる限りの時間を作る努力はしますが、私には家族の猫が2匹おり、彼女たちとの暮らしも大切にしたいので、おのずと時間も限られてしまいます。

 

ですので、私たち夫婦と2匹の猫で家族団らんしていると、2階の保護部屋でひとりぼっちのましろを思い、少し胸がいたみます。

 

 

 



ましろは、現時点ではまだ人馴れ修業中ですが、とても性格の良いかわいらしいこです。家族団らんの輪に入る姿が似合います。ひとりぼっちは似合いません。

ましろに縁を感じ、家族になりたいと考えてくださる方との出会いを心より願っております。

 

 

 

これを書いている今は募集開始していませんし、募集をはじめる時にはまた、ましろは何らかの変化があるかと思います。

どうぞましろ共々よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

◆ましろちょこっと紹介◆

 

 

☆仮名「ましろ」♀

 

☆あだな まっしー、ましちゃん

 

☆年齢:推定3歳未満(もっと若い可能性が高いです)

 

☆趣味:いまのとこあんまりない。あ、お外見物。

 

☆好きなこと:食べること。特にビチャビチャまんま(ウエット食の事です)

 

☆特技:しらんぷり、あとずさり

 

☆その他:かなりスリムで手足が長く、ルックス、スタイル抜群。「白猫のかわいいところ」を全部持ち合わせた見本のようなおんなのこ。優雅なルックスに反し、用心深くこそこそと暮らしています。何かとギャップがすごいです。

 

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱい他にもましろのエピソードがありますが、ちょこっとづつ書いていきますね。

「ましろ日記」では前述のように、ましろが「家の中」という環境に慣れるまで、の事を書きましたが今のましろは、ようやく環境に馴れつつあり、ケージの外へも少しづつチャレンジを始めるようになりました。

また、当初はシャーパンチ嬢でしたが(といっても凶暴系ではなく、怖がり系)、今はすこしシャーはあるものの、少しづつ心を開こうかな、と迷っている姿が見え隠れします。

性格的にはたぶんおっとり系のような気がしています。

「新·ましろ日記」宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

私があやつるおもちゃには完全無視を決め込むのに、夫があやつるおもちゃには反応しているようです。私はまだ写真でしかみたことないのですけれど。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125404j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとり系のようですが、おもちゃは「狩る」系のようです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125408j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、パワー系でもなく・・・・・え?寝るの?みたいな。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125412j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、寝てはいないね。齧ってるね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125419j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

咥えてる!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125425j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

チョイしてる♡

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125429j:plain

 

 

 

 

 

 

うーん。あれーー?ちょっとトロいのかな。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125433j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドに遊ぶためのおもちゃ、ダ・バードの遊び方としては、かなりゆるいねぇ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125437j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、夫曰くおもちゃに飽きるのも早いそうです。確かに飽きてる。でも、こんな姿も見せてくれるようになったんだねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125443j:plain

 

 

 

 

 

 

 

寝っ転がって眺めてる。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125447j:plain

 

 

 

 

 

 

 

間違いなく若猫のまっしーですが、なんだかゆるいです。それとも人馴れ修業完了したら、おもちゃ相手にハッスルとか、また違う行動を見せてくれるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

我が家にきてしばらく、里親募集にあたってクリアしなければならない家猫修業に、非常に非・強力的だったまっしーですが、ようやく重い腰をあげてくれたようです。そんな不器用なまっしーをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>