しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。たまに「ネコトヒト」という名前でハンドメイドを販売したりしています。



<スポンサーリンク>



うちの、ののこちゃんだより



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

のんのんはしーちゃんをエイッと叩くこともありますが、基本的には後輩としてしじみをたてています。

 

 

 

 

 

 

ソファーで一緒に過ごすようにやってからしばらくたちますが、こないだこんな事が発生しました。

 

 

  

 

 

 

 

ののこがチーの近くに先にいて、その後しじみがチーの上によじ登って来たのです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190512074928j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

するとのんちゃんがお耳ツンコツンコでちょっと緊張感をただよわせはじめました。

 

 

 

 

 

 

チーが腕で喧嘩勃発を制しています。
f:id:hiraryo0201:20190512074943j:image

 

 

 

 

 

 

行くのは良いけど来られるのは怖いの?遠慮??一触即発にならないかちょっとハラハラしましたが、それぞれそのまま知らんぷりでチーと一緒に過ごしていましたよ。

 

 

 

 

 

 

のんちゃんはしじみに遠慮したり、そばにいたがったり、手を出してみたりその時々で色々気持ちが変わるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ実際はしじみが受け入れたら仲良し姉妹になれるのでしょうけどね······。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はののこに申し訳なくて胸が痛むこともありましたが、ののこはけっこう強くて割りと懲りないタイプなので最近はもうウチはこういうスタイルなのよーと割りきることが出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜き足

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190422130013j:image

 

 

 

 

 

さしあし

 

 


f:id:hiraryo0201:20190422130028j:image

あ、かぁさま邪魔ですよー。

 

 

 

 

 

忍び足。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190422130042j:image

しじみさん····♡

 

 

 

 

 

 

 

しじみについて2階にあがったものの、しじみがくつろぎタイムではなくトイレ中で迷い中。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190422130055j:image

あれー?

 

 

 

 

 

しじみがくつろぐ近くで、一緒に過ごすつもりだったようです。このあとトイレから出てきたしじみを待ち伏せとは何事!?と怒らせていました。

 

 

 

 

 

ランチの順番をゆずる優しいのんちゃん。

 

 

 

一緒にご飯まちのとき、なぜかしじみにパンチを繰り出すのんちゃん。

 

 

 

しじみが近くに来ると警戒モードになるのんちゃん。

 

 

 

でも近くにいたくてついていくのんちゃん。

 

 

 

 

 

何がしたいのかわかるようなわからないのんちゃん。

 

 

 

 

なんかよくわかんないけどがんばれのんちゃん。そんなのんちゃんがかわいいよ。かわいくてかわいくてかわいいですよ~

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>