しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「備え」の猫グッズを購入しました。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

うりよるちゃん改めシータ&がん次郎(笑)のお迎えグッズについてLINEでやりとりしているとむくむく盛り上がる買い物魂・・・・。

 

 

 

 

 

完全に影響をうけておもちゃなどいくつかポチりましたが、前々から迷っていたカラーも購入しました。

 

 

 

 

怪我の心配がない2匹ですし、健康ですが、「こういうもの」はたいてい急遽必要になりますものね・・・。サイズ感もありますし、万が一のその時に慌てなくてよいように以前から迷っていたのです。

 

 

 

 

 

お値段、デザイン。様々なものが売られていますが迷いに迷ってこの2種類を購入しました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190817220450j:image  

 

 

 

 

 

 

そこで驚き。いつもは、なになに~と覗きにくるしじみが何を察知したのかのぞきにきません。装着してみたいので、だいすきなササミのおやつで釣っても頑として出てきません。なんという察知能力・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190817220505j:image

 しじみにはわかる。

 

 

 

 

 

 

ですが粘り強く?説得しというか強引に装着。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190817220519j:image

 

 

 

 

 

うーむ。手足が短いので床につきそう・・・・つけた姿はポンデライオンみたいでむちゃくちゃかわいい♡ですけどね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190817220530j:image

 

 

 

 

 

 

そして、ののこにもつけてみました。おっと、すごくイヤそうです。ののこは首飾りはOKですがかぶり物はNG。それと同じ感じかな?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190817220544j:image

 

 

 

 

 

 

 

これが必要な時は、体調も良くないとき。ストレスは出来る限り軽減させたいです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190817220607j:image 

 

 

 

もうひとつのをつけてみると・・・・・あれ?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190817220626j:image

 

 

 

 

 

こちらは首飾り認定なのか即つくろぎ始めました!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190817220639j:image

 

 

 

 

 

ちなみにリバーシブル。どちらの色も似合うねぇ

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190817220651j:image 

 

 

 

 

たまたま慣れただけ?と再度ポンデリング的なカラーをつけると即仏頂面・・・・。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190817220705j:image

 かぁさま、ののこ、これやだ!

 

 

 

 

 

 

うーん。失敗かな?と再度しじみに装着。しじみなら慣れるかな?こちらのほうが厚みがあるので傷の舐めこわし対策には効果がありそうです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190817220730j:image

 

 

 

 

 

 

 

出来れば出番は来てほしくない猫グッズ、でした☆彡

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>