しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの「モテ道」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

今日は、しじみちゃんの

お接待について書こうと思ったのですが

古ネタ?から放出する事にします。

 

可愛い動画をまずは2本。

 

しじみが2階でトイレをする時が

仲良くなれるチャンスと思っているらしい、

ののこ。

しじみがトイレをしている様子を

近くで見守ります。

 

 

案の定、こうなります。

(こちらはTwitterにもあげました)

しじみちゃんのシャー生声入っています。


しじみのシャー

 

 

 

シャー姫は、臆病姫でもあるので

逃走します。

敵に後ろは見せられないのか

ニョロリと逃走。

そして、それを追うののこ。

ののこの追い方を見ていただければ

ののこがしじみと仲良くしたがっている?

と感じる事にうなづいていただけるかな?

 

 

 


しじみとののこ。近くて遠い。

 

 

 

 

 

 

なお、ののこは

私としじみが寝室に消えたあと

夜1階を探検したりしているそうですよ。

(^_-)-☆

チーが連れて降りる事もありますが

自主的に降りてくる事も。

 

 

どんな気分で探検してるのかな?

 

 



 


f:id:hiraryo0201:20160714112243j:image

 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160714112156j:image

 
 
 
 
どお❓冒険、楽しい?
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160714112244j:plain

ちょっと、キンチョーしまーーーす!
 
 
 
 
 
( *´艸`)
 
 
 
 
おっと、いけません。
しじみ姫様が・・・・・ 
 
 
 


f:id:hiraryo0201:20160714113524j:imageねーねーなんで、黒い子の話なのーーーーーー

 
 
 
 

 

それはね、

しじみちゃんが「主役」だから

後から出てもらおうと思ったんだよ。

落語もそうでしょ?

 

ほらー、

超!かっわいいお手々のポーズが

決まった写真があったじゃない?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20160714113052j:image

これの事?

 

 

 

 

 

そうそう。

なんだかとっても、女の子らしいじゃない?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20160714113058j:image

 ふーん・・・・
このポーズ、女子らしいんだ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 うん。
確か、モッテモテの幸せの703号室の
海子ちゃんのお得意ポーズだよ。
海子ちゃんの娘さんの、このはちゃんも
モッテモテで確かお得意ポーズだよ。
 
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160714112414j:plain

・・・・・ふーん。
別にいんだけどさ、
しじみもこれやったら・・・・モテる?
 
 
 
 
 
 
モテるモテる~♡
きっと、モッテモテだよぉ
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160714112429j:image
やたっ♪
 
 
 
 
 
 
 
「モテポーズ」をマスターしたしじみ。
モテています。
・・・・・・・ののこに(*´з`)
 
 
 
 
 
しじみルームで床で私が作業しているの間
久々にパソコンチェアで待っていたしじみ嬢。
(ののこが怖いのか、今は
ほぼ、1階にいます。)
 
久々のチェアが気持ちよかったのか
私が降りたあとも、そのまま爆睡していました。
そろそろ晩御飯の時間ですよーーーーー
 
 
迎えに行くと・・・・・・
あれれっ?
「しじみファン」の、ののこが・・・・・
 
 
 
しじちゃーーーん!モテてんじゃん!
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160714113746j:image
えーーーーーーっ!
モテるって、こゆことーーーーー?
 
 
 
 
そうだよ。
しじちゃん、あなた、何度シャーした?
それなのに、ののこちゃん、
一途にあなたと仲良くしたがってくれてるよ?
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160714113754j:image
んんんんーーーーーーー
聞こえなーーーーーーい!
 
 
 
 
 
 
非モテ系のしじみ嬢は
猫モテした際に、どうしたら良いか
わからないみたいです(*´з`)
それにしても、ののこ。
まぁ、猫好きなのでしょうが
いったい、しじみの何が良いんでしょうかね・・・・
 
 
なぜか
「私達がいない場所にいるしじみ」
には、必ず近づいて仲良くなるための
たゆまぬ努力を続けてくれています・・・・
 
 
 
そうそう、でもしじみちゃんは
ニンゲンにはモッテモテ♡
 
 
お接待の様子もチラリと・・・
(*´з`)
前回、父が来た際は怯えまくって
全く受け付けなかったのですが
なんと!今回は
父に
「ナデナデさせてあげる」お接待を!
前回、嫌われたのが
実は少し寂しそうだった父。
とっても嬉しそうでした♪
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160719192455j:plain

 先ずは、ご挨拶を狙う父・・・・

猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>