しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「ましろ日記」その③。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ましろとチー」。

 

 

ましろ3日目~4日目

 

 

 

「保護猫を預かる」というと、決まって「しじのののストレスが・・・・」とぐちゅぐちゅ気にするチーですが、いざ保護猫ちゃんが来るとなんなら私よりもデレデレになるのもチーです。

 

 

 

 

私が、私が、と1人で預かり~譲渡しているかのように書いていますが過去すべて、ある意味、夫との2人3脚です。

 

 

 

 

転職し、家での仕事も多いチー。猫好きおじさんはどうも気が散って気が散って仕方ないようです・・・・・

 

 

 

 

夫のTwitterにそれがよく表れています。

 

 

twitter.com

 

 

 

 

  

チーよ・・・・可愛がってくれるのは嬉しいけれど仕事するんだよ・・・・

 

 

 

 

 

おっと。夫の話に(ダジャレじゃないっス)それました。準備した、ましろハウスが早々にダメになってしまったので素泊まりみたいになってしまったましろ・・・・・

 そこにチーはなぜかテニスボールをIN。なんで????

 

 

 

 

 

 でもかわいい♡ 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825132105j:plain

 

 

 

 

 

 

 

くどいようですが、しっかりしたおおきめの手がかわいいなぁ・・・すごい私好み。大きさのせいか?大人っぽく見えますが、推定1歳前後の若いお嬢さんなんですよ~

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825132112j:plain

 

 

 

 

 

 

目をつむってる。早く安心して眠ってほしいなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825132122j:plain

 

 

 

 

 

 

ましろ。

推測ですが我が家にやってきた日曜日~木曜日までたぶんほぼ眠っていませんでした。部屋に行くと怖がりながらも眠たげにしています。

そしてこのあたりたから昼夜問わず鳴きつづけるようになり、ケージの中で大運動会を繰り広げているようです。

はじめのうちは、鳴くのも騒ぐのも部屋にいくとぴたっとおさまりました。今は鳴くのは部屋にいてもそのまま鳴きつづけ、騒ぐのだけぴたっとおさまります。

 

 

 

 

 

 

大運動会を繰り広げているので何を入れても落下していますが、帰宅すると何かしらチーがましろの居心地を整えていました。笑

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180825182003j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁなんでも1晩でぐっしぐしなんですけど。けっこうお調子者のやんちゃっこなのかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825182014j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ましろは今どんなきもちなのかな・・・・・知りたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>