しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私のちょっとした楽しみ。



<スポンサーリンク>



 




昨日「ストレス」のことに触れましたが、人によってほんとうに感じ方が違うので難しいですよね。
他人を嫌ったり、傷ついたり、自分に幻滅したり。大きな出来事だったり小さな積み重ねだったりも。

改めて「私のストレス」について考えてみましたが自省的なものが多いように思います。でも、自分で理解していない自分のストレスもあるんでしょうね。





 

精神的なストレスとは別に、家にこもっていると肉体的なストレスも。家の中でストレッチなどできれば良いのですが、今はラジオ体操すら辛くてできません。自由になる左手を回したりする程度がせいぜいです。でも、さすがにちょっと動かなすぎて怖い・・・。

 

 

 

 

そこで、LAVA(ホットヨガ)でやっていた呼吸法を思い出し色々アプリ(androidです)を試した中でこれ、とっても気に入りました!シンプルイズベスト!!!

 

 

 

 

play.google.com

 

 

 

今は休会してるLAVAですが、いつか復帰できるその日までしばらく続けてみようと思います。

 



 

 

 

 

先週のしじたんの目覚め。朝からかわいさ全開フルスロットル。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200403174616j:plain

アナタ、起きたの?何呻いてたの?キモイわ!




 

 

 

仕事中、仲間入りしたそうなののこはケージに招待後くるみます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200403174822j:plain

かぁさま、ののこはもうだいじょぶですよ?

 

 

 

 

 

●フルーツにドはまり中●

私の中で、フルーツを食べる=時間に余裕がある、です。

 

 

フルーツいいよね!フルーツさいこー!

中でもイチゴは大好物!特売で「あまおう」発見。よろこびいさんで2パック購入。

 

 

 

 

 

ツヤツヤぴかぴか甘々ジューシー~!!大粒なので半分にカットしても口いっぱいに美味しさが広がります。断面も真っ赤!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200403193749j:plain

なんと398円(税別)!!

 

 

 

 

 

 

めっきり「器のなか」が気になるようになったしじたん。スンスン匂いを嗅いだもののイチゴには興味なかったみたい。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200403193752j:plain

しじみにおやつないの?

 

 

 

 

 

 

さて。今日もお風呂の中で呼吸法を楽しみますよ!暖かいお風呂は痛みをつかの間軽減させてくれる嬉しい時間です。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>