しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとののこちゃん。ゆるやか劇場。



<スポンサーリンク>







 

 

 

 

 

ののこ、しじみと家の中で遭遇・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200413104434j:plain

行き止まり感・・・・

 

 

 

 

 

気づいていない、トロいしじみ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200413104442j:plain

アナタ、どうしたの?

 

 

 

 

まぁ、必要以上にかまえるののこもののこ。どっちもどっち。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200413104450j:plain

感じるわ・・・イヤな予感・・・

 

 

 

 

 

 

この後、双方仰天しながらすれ違っていきました。いったい何年一緒に暮らしているの?

 

 

 

 

 

 

 

朝の風景。

しじみ、自分から行くのはOKみたい。私が起きるの待ちをしている姿を見ながら意地悪にベッドから出ず観察するの、好き。ピンボケ残念写真ですけど、まーるいお目目のしじちゃん、かわいいでしょう?でも見どころはののこの表情です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200413104510j:plain

アナタ、まだおっきしないの?






 

 

私が起きないと見るとチーをゆるパンチで起こしにいくしじみ。状況判断中のしじみに対し、ひたすら絶妙な表情のしじみ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200413104518j:plain

マミーが起きないならチーを叩いて起こそうかな。






 

 

 

なんとも個性が違ってそれぞれかわいいしじののです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200413104421j:plain

起きて写真撮るくらいならご・は・ん!!

 

 

 

 

 

 

このあと、しじみに急かされチーが起きだしました。対するののこは・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200413104539j:plain

かぁさま、起きないならののこ、かぁさまを独り占めしようかな。









布団にくるまる私のそばを離れようとしませんよ・・・・




 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200413104530j:plain

お腹も空いちゃったんだけど。

 

 

 

 

 

 

なんなの、このかわいさ・・・・・ウチののんちゃんは猫なんでしょーか。

 

 

 

 

 

 

しじののちゃんの、ゆるやかな縦列待ち姿を見てください。お腹が空いたりおやつをねだりたい時はこうしてキッチンの近くにじーーーーっといます。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200413104407j:image

なんか食べたーーーい

 

 

 

 

 

 

しじののちゃんにまとめ買いしていたアルモネイチャーがなくなったので新しいウェット食を購入してみました。メインはドライですが、たまに気分転換用にあげています。ウェット食はドライ以上に好みが激しく、特にののこは全く食べない事も。

以前買っていた「無一物」シリーズもむしゃむしゃ食べてくれる時と全く食べてくれない時とあります。

 

 

 

 

アルモネイチャーをリピートしようか新たなウェット食にしようか物色していると、あれ?たまの伝説シリーズ、こんなのあったんだ。缶詰のイメージしかなかったのですがパウチもあったのね。

 

 

 

 

缶詰だとちょっと量が多いんですよね。パウチだとしじのの半分こでちょうど良い量です。試しに買ってみました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200415193641j:plain

「たまの伝説」。

 

 

 

 

さっそくあげてみると、しじのの揃って好評でした。無一物より人気かも?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200415193810j:plain

うにゃむにゃ、なかなかね!

 

 

 

 

 

 

特にしじみは気に入ったらしく、ののこがほんのちょっと残した分もいじましく平らげていました。笑

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B-_3ZkjpnBB/

Ryoko’s Instagram profile post: “ののこちゃん🖤の「お残し🍚🐟」もいただいちゃう🙏🧡🉐🇯🇵わよ🌃! ・ ・ ・ #私のかわいい猫娘ちゃん #縞三毛#しまみけ#三毛猫#みけねこ#みけねこ同盟#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat…”

 

 

 

 

 

 

それにしても、今日は大雨からの晴れ、落差が激しかったです。パッと晴れ間が広がると外に遊びに行きたい気持ちが高まりますね。でも、おうちパーティでがまんがまん。これを書いている今、チーが「モツ鍋」を作ってくれています。

 

 

 

 

 

3食家食ですが、なんとなく魚・肉を交代で食べています。それ以外はテキトーです。いちいち栄養バランスとか考えられないっしょ?

 

 

 

 

 

 

 

先週どこかのランチ。ネギもなんもなかったもので・・・あと、モーレツにニラ玉食べたくなったもので・・・(好物です。)

こういう雑に好きなものを食べられるのはいいことのひとつ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200418190026j:plain

「素蕎麦」と「ニラ玉」

 

 

 

 

 

 

 

こないだの夕食。これも大好物だけどチーにお世話をしてもらわないと無理なので今は家でしか食べられない焼き魚。本当は煮物も横にあると最高なんだけどね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200418190035j:plain

塩サバ定食

 

 

 

 

 

2人で手分けして作ったり、私が出来るところまでやってあとはチーにバトンタッチしたり。食事の支度は相変わらず私の体調(手の調子)に合わせて日々違います。

でも、体調に関係なくパスタはやっぱりチーに作ってもらったほうがおいしいです。

 

 

 

 

この日の夕食は買ったままになっていた「伊勢海老のソース」を使ってね、とリクエスト。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200418190031j:plain

伊勢海老のソースを使ったパスタ

 

 

 

 

 

 

お家ごはん、いいね。

でも、外食もいいいね。「落ち着いたら行く店リスト」が日々増えていく一方です。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>