しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの揃ってかわいいの話と心がけの話の続き。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじみに栄養をつけて欲しくて「猫用ミルク」を買ってみました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503090823j:plain

またウチの人がまた変なの買ってきたわ!

 

 

 

 

 

・・・・結果は撃沈でした。ざーんねん・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503090917j:plain

ちょっと安定いまいちね!

 

 

 

 

 しじみちゃんのペタンと潰れているお手々は私の動かない腕と同じく右だ!お揃い!!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503090953j:plain

チャームポイントよ♡

 

 

 

 

 

 

ところで、しじのの揃ってかわいい話を。

いつもはたいてい朝は一緒に降りますが、私がトイレに起きただけなのに、張り切って先に2匹揃って階下に降りていくことも。

たいていの場合、賢いしじみはちゃんと様子を見計らうのですがたまにフライングしてしまうのです。トロいののこはフライングあるある。

でも。。。2匹揃って、私がまたベッドに戻るとちゃあんと戻ってくるんですよ・・・・かわいくないですか?かわいいですよね!!!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200510133751j:image

かぁさま、起きたんじゃなかったんでした・・・・・間違っちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじののは、私が朝のルーチンを始めると揃って見物しています。私が、というよりもマットが気になるようです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200510133729j:image

 

 

 

 

 

 

「出来ない事」に重きを置かず「出来る事」を優先。とはいえ、ちゃんとした?ヨガのDVDなどはもうほとんど何も出来ないので、ゆるめのストレッチを紹介している動画(YouTube)で気に入ったものを1時間程度まとめTVで再生しながら運動不足を解消しています。

それでもとれないポーズはありますが、少し出来るようになっただけでも回復した証拠。一番辛かった2月なんて、少し動いただけで激痛に身悶えていたのだから。

 

 

 

 

ののこは比較的近くで見守りますが、しじみはさっさとお気に入りスポットに移動します。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200510133741j:image

 

 

 

 

当初はリハビリすら禁じられていましたが、今は積極的に動かしてみることを先生に推奨されています。

その為、通勤生活が始まっても続ける予定のストレッチですが、こと運動にかけては超脆弱な意志力を誇るわたくし。心がけが試されるところです。

 

 

 

 

 

●本日の我が家の食卓●

 

 

朝バナナ〜。と、プロセスチーズ
f:id:hiraryo0201:20200515204957j:image

 

 

 

昼は冷凍タンメンと冷凍炒飯f:id:hiraryo0201:20200515205057j:image

 

 

 

夜は・・・

どーして毎晩毎晩こんなに汚い食卓になるの?と哀しくなりますがひとえに私がテキトーだから。

 

 

・さばみりん

→昨日3枚焼いたので残りの1枚

・ズッキーニの揚げ焼き

→昨晩の残りの

・実はメイン。たこと雲丹の和え物

→生協

・汲み上げ湯葉

→生協。すーーーごく美味しかった!湯葉大好き!!

・ケランチム(韓国風茶碗蒸し)

→そりゃもちろん日本の茶碗蒸しが繊細で美味しいですが簡単なケランチムもこれまた良い!たまに汁物がわりに作ります。韓国出張の際の頂き物のケランチム専用の器です。


f:id:hiraryo0201:20200515205140j:image

 

 

 

 

今晩は久しぶりに赤ワインを飲みますよ〜

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>