しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの訴え。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

少し前の写真なんですけど。

冬の間、我が家のベッド周りはヒトと猫の防寒のためのもこもこファブリックでどえらい事になります。さらに私の肩を保護する為のクッションが加わりこういうのを足の踏み場もないというのかな。ベッドだけど。

 

 

 

 

今はもう少し片付いています。

f:id:hiraryo0201:20200515193332j:plain

 

 

 

 

 

↑チーの腕が少し写っています。休日寝坊のチーのところにしじみが戻る事があるのです。かわいいなぁ。

↓こちらは、寝坊の私のもとにやって来たしじみ。私の顔をぐーーーーーっと覗きこむお顔が本当にかわいいのですが、覗き込まれすぎて写真に撮れない・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200515193340j:plain

しじみ、甘えたりなんかしないもんっ

 

 

 

 

 

嘘です。しじみちゃんは本当に甘えん坊さんです。「構ってアピール」の手法は星の数ほど?ありますが最近のブームは「目が合うように高いところに登る」です。

自分がちっちゃい事を解っているんですね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200510135807j:plain

 しーちゃん、あのごはんやだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200510135818j:plain

 違うのが食べたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200515193300j:plain

しじみ、他のごはんだったら食べてあげてもいい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200515193316j:plain

ちっちゃいあれ!クリスピーキッスよ!

 

 

 

 

 

食欲は依然としてムラがあります。今日はありがたい事に食欲旺盛♡

メルカゾールを飲ませられない以上、なんとか療法食を食べて欲しくて、5g出すときは2g、8g出すときは3g程度混ぜてみますがきれいによけて残したり、何なら食べなくなったり・・・。難しいですね。

 

 

 

 

 

さて。今日はお天気が悪かったのでいつも以上に甘々甘えん坊さんでもありました。

私も自分の通院以外はゆったりと過ごしました。

AmazonPrimeでも色々見きれないのにと加入を迷っていましたが、とうとうNetflixにも加入。

以前から話題になっていた「全裸監督」目当てです。

ようやく鑑賞終了❢面白かったー。なかなか激しいシーンも多く完全に大人向きですけど。

治療院で「全裸監督」の話になり、当時、ジュリアナ東京に行ったことがある(福岡住まいだったので出張のついでの社会見学?であり、常連などでありませんけど)、黒木香さんをテレビで見ていた、と言うとものすごく驚かれました。そうか、年代が違えば本当に実在してたんだ!となりますよね。

 

 

 

見終えた興奮で膝で甘えていたしじみに村西監督になりきってみると嫌がられました。笑

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CAPV92_JyJC/

Ryoko on Instagram: “🔊音声注意。「全裸監督」🎥ごっこ。 ・ ・ ・ #私のかわいい猫娘ちゃん #縞三毛#しまみけ#三毛猫#みけねこ#みけねこ同盟#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat #cats#catstagram…”

 

 

 

 

 

Netflixは全裸監督を見たら無料のうちに解約しようと思っていたのですが、オリジナルの海外ドラマがかなり面白くて継続加入予定です。いつ見るんだ???

 

 

 

 

 

●本日の我が家の食卓●

 

 

 

朝は通院していたので、最初の食事はお昼。

いつも作る料理に飽きてきたので、作った事がない「天津飯」にチャレンジ。中華料理店に行くと米なら炒飯かちまきを注文するので実は天津飯に馴染みがありません。

でも食べてみたくなって……

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200516175554j:image

 

 

 

卵を1人2個、油をもっとたっぷり使って焼くともっとフワフワお店の感じになったかな。

ちょっとひよって卵は2人で3個、油控えめにしてしまいました。でも、なかなか美味しかった。天津飯、簡単でいいね。

 

 

 

 

夕食は変わらず簡単メニュー。

今日はアルコール解禁!とはいえ、控えているうちに、もう本当にお酒が飲めなくなってワインも炭酸水で割るくらいです。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200516195707j:image

 

 

・厚揚げとにんにくの芽のオイスターソース炒め

・ごぼうの唐揚げ(冷凍食品を揚げただけ)

・スモークベーコン、新玉ねぎ、アスパラガスのグリル

→いくつか持っているストウブの鍋の中でもこのオーバルの浅型がいちばん出番が多いです。

・蟹酢(カニカマですけど!!)

→もう、本当にこのカニカマ美味しすぎる!

 

 

 

 

明日はにちようび!

テイクアウトにチャレンジしてみたいけど、どうしようかな。

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>