しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日はポカポカ陽気。



<スポンサーリンク>



 

今日はポカポカ陽気でした。

しじみのトイレを洗う日が晴れだと嬉しいです。別に外に干すわけじゃないんですけどね。

軟便の日があるので今は週1回丸洗いしています。

 

しじみちゃんはいつも以上に気持ちよさそうに眠っていました。

 

ところで昨夜から蚊が家の中で見つかり不快です。

 

f:id:hiraryo0201:20211023222638j:image

 

10月も残すところあと数日。

月末は選挙かー。はやーい。

 

f:id:hiraryo0201:20211023222640j:image

 

個人的に「ハ?」と思っている政党の候補者の選挙区で駅に立ってビラを配ったり選挙カーでわんわんと叫んでいるのがやかましいです。


f:id:hiraryo0201:20211023222645j:image

 

続け様に文句を書きましたが私はごきげんです。食欲も旺盛。こまったな。

 

困ったといえば、のんちゃんも食欲が旺盛です。騒いだりはしませんが、じっとり、ねっとりと待っています。


f:id:hiraryo0201:20211023222643j:image

 

やたらと旺盛な食欲は、薬の副作用と思われますが、おなかぽっこり姫に食べ放題は出来ないのよ。。。

仕方ないので、私を見ているのんちゃんに、勘違いしているふりをして「そんなにママが好きなの?もぉ甘えん坊さんなんだからっ」と叫びつつ抱きしめるという、ののこにしてみれば見当外れも良い所の行動をとって、なんとかののこの訴えを退けようとしています。


f:id:hiraryo0201:20211023222636j:image

 

ののこのおねだりをかわすのは、本当に心苦しいです。

欲しがるだけあげたいよね。

 

しじみは欲しがるだけあげていますが、とはいえ大幅に予定給餌量を超えてはいません。

オーバーに欲しがるものの、ちょこっとつまむスタイルなので、意外と量は超えないんですよね。


f:id:hiraryo0201:20211023222648j:image

 

以前はカロリー計算をしていたのですが、今はグラム数だけ記録しています。

なんでもかんでも細かくは出来ない。。。カロリー計算は、まぁいっか、とやらなくなって、もう1年以上ですが、今のところ、特にやっておけばよかった!と後悔したことはないです。(私の場合)

 

強制給餌などが必要になったらまた別の話ですけれど。

 

しじみは強制給餌を非常に嫌がるタイプなので、もし本当に必要になったら経鼻チューブの可能性も考えています。

あれやらこれやら。

目の前の元気で甘えん坊のしじみの「今」の対応。

そして、「いつか」「万が一」への備え。色々考える事や調べておく事がありますね。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>