しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

夜の過ごし方。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言の解除で長かった自粛生活も終わりが見えてきました。とはいえ形を変えて色々気を付けて過ごしていく必要は変わらずありますが。

 

 

 

外食や遊びにいけない代わりに

NITFLIXで「ナルコス」を視聴して震えたり(しかし俳優陣のカッコいい事!!悪の迫力が凄すぎる)

ボードゲームを楽しんだりと楽しみを見つけて過ごしています。

 

 

 

 まぁ、家の中にはしじののが暮らしていますのでその姿を見るだけでも幸福度はうんと高まるのですが。

 

 

 

 

 

食欲にムラがあるしじみ。欲しがる時はあげたいですが、なにせあげすぎると嘔吐するので時にはリクエストに応えられないことも。すると、最近しじみの中で流行中の場所で要求の視線を送ります。

 

 

 

 

 

今やおなじみとなったソファの上。
f:id:hiraryo0201:20200521185156j:image

 

 

 

 

 

 

しじみは基本黙って目で訴えてくるタイプ
f:id:hiraryo0201:20200521185207j:image

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじみの可愛い訴えを見てください。インカメラでピンボケ残念写真ですけど。00時を過ぎてもテレビを見ていたら「一緒に寝よう」と髪の毛をふんふんするんですよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200521185218j:image

 しじみとねんねしよ?

 

 

 

 

 

以前は寝室で夜食をあげていましたが今は階下であげていますので、正真正銘「一緒にねんね」のお誘いです。

 

 

 

 

 

 

この日は床でボードゲームをしていたら、まだ寝ないの?と私の足によじ登ってきました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200521185241j:image

 

 

 

 

 

 

テレワーク期間は、定時か遅くとも1時間以内には仕事を終え、直後にはしじみとこうしていられる幸せ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200521184447j:plain

 

 

 

 

 

 

それにしてもさすがに6月になったらブランケット類洗ってもいいよね?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200521184437j:plain

梅雨もまぁまぁさむいわよ

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに出勤でした。そろそろ元のエンジンをかけなおさないとね!!

当面はテレワーク併用になりそうです。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>