しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

朝の目覚め。ルーティン。



<スポンサーリンク>



 

 

 

※昨日のUPしそびれ日記です。

 

 

 

 

 

ムーラン

映画館でも見るアレじゃなさそうですね。

 

 

 

 

さて。

私の朝は10分起きに鳴り出す3つの目覚まし時計を止める事から始まります。

一番最初は5時。本当は5時起床が目標ですがなかなかそうはいかないね。

 たいてい5時30分、最後の目覚ましを止めてしぶしぶ起き出すパターンです。

 

 

 

 

●私のタイムライン●

・ししじののお世話

(夜間の排泄の片付け、お水変え、朝食を出しののこは食べさせる)

・ヒト用のお弁当作り(テキトーっす。)

ここまでで、あっという間に6時すぎ。

・ストレッチをショートバージョンで15分。

・朝食代わりのプロテインドリンクかヨーグルトを5分。

1分で済む内容ですし、なんなら立ったままでもよいのですがののこがストレッチ中も私が横にくるのをずっと待っているのでソファに座ってゆっくり?します。気候によりしじみもお膝に乗り込んできます。

 

▲しじみが嘔吐など、何かに時間をとられても何かを調整しとにかくここまでで6時30分。

・身支度やらなにやらで15分経過。

6時45分に家をでます。

混雑が嫌で定時より早く出社しています。この時間が唯一、私が乗る駅ひとつ前の始発便ダイヤがあり確実に座れるのも魅力。電車の中がゆったりプライベートタイムに早変わりです。快速だと30分で着くのですが、各駅停車なので45分。満員で早く着くより、ゆったり45分の方が私には価値があります。

 

 

 

 

本当はあと30分早く起床出来たら、ストレッチをフルバージョンでできますし、何よりしじののと存分にゆっくり過ごせます。これから寒くなったら、冷たいメニューじゃなく暖かいスープにしたいのでせめて15分、いや10分早く起床したいな。

 

 

 

 

 

 

毎日毎日毎日毎日、同じことを思いつつ5時30分に起床しています。

起きると「いいこと」しか待っていないのにね。

 

 

 

 

 

 

 

1番目の目覚ましが鳴ると、ののこはさっそく起きだして寝室のドア当たりで私の起床をずっと待ちます。寒くても暑くても同じ。

 

 

 

 

 

 

 

この日は珍しく階段を1段降りて待っていました。
f:id:hiraryo0201:20200915074758j:image

かぁさま、おはようですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

少し先を急いでいるののこがかわいくて、呼んでみました。

 

 

 

 

「まだ起きないよ!もうちょっと寝るもん!のんちゃんおいで!」

 

 

 

 

 

すると・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

少し戻って来ました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200915074808j:image

あれ?かぁさま、起きないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

戸惑っています

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200915074818j:image

ののこ、おなかが空いていますよ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

かわいい・・・・

「ののじらし」はさすがにこの辺で止めて私も起床!

でもやっぱりやらずにいられない。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200915074826j:image

あれ?

 

 

 

 

 

 

私が止まるとののこも止まります。(これはしじみも同じ)

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200915074835j:image

あれ?かぁさま???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

こんなかわいい目覚めの儀式があるのに毎朝起きられない私はなぁに?なんだろね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200915074857j:image

かぁさま、あのジリジリいうやつうるさいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこに時計を止めることができなくてよかった。あっという間に止められてしまうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>